那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

この日も雨だったので、必然的にのうれんプラザさんにお邪魔しました。

ホント嫌になっちゃう、この長雨ダウン

何も考えず来たので、とりあえず建物内をぶらぶら。

おっ、ここにしようっと。

そうざいの店 仲尾次さん。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

先月来たばかりですね。


他に客は居なかったので、カウンター席の端をお借りします。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~



メニューはこちら。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

ピンと頭に浮かんだのは、食堂のカツ丼♪赤

「おばちゃん、カツ丼ひとつお願いします」


しかしこの日は前日の酒が結構残ってる事忘れてたぁがーん

時すでに遅く、料理はしっかり運ばれてきました。


カツ丼です。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

やっちまったなびっくり!!


ちょっと揚げ過ぎ感はありますが、気にならない程度。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

紅ショウガが乗ってるのは珍しいですが

これは嬉しいなOK


みそ汁は鰹節の香りが心地いい~アップ
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~



キュウリの漬物は、丼物には是非ついてほしいですよね。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

とりあえず、いただきまーす。

カツを食べて、ご飯を口の中にかきこみ

みそ汁で流し込むぶーん


沖縄の食堂らしいカツ丼で、とても美味しいよGOOD

しかし体調が・・・。


途中キュウリの漬物で味を変え

けれどなかなか橋が進まないsos


それならばと、七味で辛さをプラス島とうがらし
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

おっ、いいぞ。

この方が美味しくなったし、橋も進むよお箸ぶーん

でもこういう時って、汗もかなりかくんだねタラ~

頑張って頑張ってなるべく残さないように

橋と口を動かしましたが、とにかく汗をかく汗

結局ラスト四分の一ほどが食べられず

残してしまいましたよ・・・。

申し訳ございません。


帰りに自慢のそうざいを覗いてみました。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~



くんち味噌はいいね。
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

ニンニク入りってことでしょうかはてな

米が進む、ご飯のお供なので、今はちょっとパスですね。


てびちはかなりお買い得の価格だなピカピカ
食堂のカツ丼 ~そうざいの店 仲尾次~

次回てびち煮付けを食べて、味をチェックしてから

検討しようかな。

ということで、また次回お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、また仲尾次さんだ。
ハチさん巡るのが早いなぁ。
カツ丼がドーン!
これは自分も食べきれないかも(笑)
みそ汁制覇せねばなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年06月16日 12:43
この長雨だと、どうしても便利なのうれんプラザさんになるんですよね。
店舗数は限られているので、仲尾次さんも早々にリピートしました。
客が少ないので、早くて便利です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年06月16日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。