那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

前日に電話でお誘いがあったので、18時30分に伺いましたよ。

待ち合わせの店は、炭火焼 一の屋さん。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

入店すると、すでに神戸のあの方が待ち構えてましたねベー

どうもー。

そして同じく久しぶりの、福岡のKさんまで一緒でした。

ありゃー、これは盛り上がりそうだよsos


一応メニューチェックしますよキョロキョロ
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

はい、チェック終了。

実は前日飲みすぎて、この日の体調は絶不調がーん


ですので一杯目はレモンサワー。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

体調不良の時は、これに限るねOK

アルコールをレモン味でごまかしながら飲んで

酔いが回るのを待てば、飲めるようになりますよ。


お通しはキャベツ。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

キャベツは消化を助けてくれるので

体に良いよと言われれば、今日は何にでもすがりつきます汗


一品目は黒板メニューから、イカ下足唐揚。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

酒好きでイカ下足嫌いって、なかなか聞いたこと無いぞ。

だから誰にも聞かずに勝手に注文しましたベー

皆さん、さぁ食べて食べて。

カリッと揚がっても、弾力のある身は美味しかったー。


串焼きからは、ねぎま。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

安定の美味さだねGOOD


ぼんじり。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

本来苦手というか、あまり好んで注文しない部位ですが

こちらのはとても食べやすくて美味しいです。

同じ部位でも、店によって全然違いますね。


こちらは豚バラ。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

肉と脂のバランスがとても良いねGOOD

美味しい~。


出ました、厚揚絹豆腐。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

もう何十回と出てる揚げ豆腐の説明は不要ですなベー


こちらは皮。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

カリッとした食感と、モッチリした食感が同居する

他店にはない仕上がりの皮です。

食べる場所によって、いろんな食感が楽しめますよ音符オレンジ


もも。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

焼き鳥の定番と言えば、こちらですねコレ!


箸休めの、ピーマンの塩昆布。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

家だとピーマンを生で食べることはほぼ無いですが

生でも美味しいねーおすまし


黒板メニューから、ごぼうの唐揚。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

ごぼうはどんな調理法でも美味しくいただけます。


こちらはサービスで頂きましたキラキラ 
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

ハバネロチーズフライ島とうがらし

ネーミングは凄いですが、いうほど辛くは無くて

お酒の進む丁度いいあてといった感じです。

ちょっと汗はかくけどねタラ~


最後の料理は、水茄子香味野菜のせ。
焼鳥屋さんのイカ下足唐揚いかがですか ~一の屋~

瑞々しくていいねー。

この料理を注文した時点で、時間は21時30分。

待ち合わせたのが18時30分でしたので

気が付けば、すでに3時間も経過してました眠っzzz


オジさん4名で、何盛り上がってんだアップ

全くもうー。

結局飲むは食べるはで、帰る頃には22時を少し過ぎてました。

凄いねー。

もちろん二次会は無しで、そのまま現地解散となりましたよ。

でもたまにはこういった懐かしい会もいいですね。

次回は是非体調万全で挑もうと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。