那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

那覇市沿岸漁港内に焼き鳥弁当があると聞き

ランチはそれにしようと思い行ってきました。

元祖 焼き鳥弁当さん。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

場所は半日船釣りツアーでグルクン釣りの時に利用している

太公望さんがある漁港内でした。

知らない方は、港内に入り辛いかもね。


この日の午後に台風が来るという予報でしたので

船は全て着岸してました。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

この作業も大変だろうなぁ汗


さて店内に入ると、まずは焼き鳥がずらりびっくり!
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



こちらにも焼き鳥と、お弁当もありますね。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



まだお昼というのに、かなりの数の焼き鳥です。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



一応イートインできるスペースはありました。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

でもこの暑さじゃ、かなり厳しいかなヒミツ


はい、お目当ての弁当を購入いたしました。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



開けてみると、焼き鳥3本にネギ1本、ししとうが添えてありました。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



焼き鳥は結構大きいですよびっくり!
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



食べやすいように、串から外して準備OK
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



一味を少しかけて、味を引き締めますねGOOD
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~



まずはタレの染みた海苔ご飯をパクッ。
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

そんなに甘くなく、美味しいですよ。


焼き鳥と一緒にいただこうか音符オレンジ
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

肉が大きいので、とても食べ応えがあります。

ご飯とタレと鶏肉が良いバランスで旨いねOK


ネギとししとうもいい仕事してますよ♪赤
漁港内の焼き鳥&弁当屋さん♪ ~元祖!焼き鳥弁当~

焼き鳥だけだとツライかなと思いますが

野菜が少しあるだけでも、味全体が全然変わりますね。

この弁当好きだなぁアップ

カレーや豚ばら弁当も気になるので

またお邪魔しようと思います。

家飲みの時に、こちらの焼き鳥もいいね♪赤

店は日曜日が休みという事でしたので

焼き鳥は仕事が休みの土曜日にでも購入しようっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市港町3丁目1-23

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
漁港内にそんなお店があったとは。
あ、入口の角なのか。
徳ちゃんに行く時に目にしてるはずなのに?
焼き鳥がたっぷり~。
自分、焼き鳥は塩が好きなんですけど、
弁当にするならたれですね。
染みてもらわないとね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月11日 10:19
漁港の中からだと派手な店なのですぐに気が付きますが
道路沿いだと割と気付きにくい感じでしたよ。
焼き鳥弁当だと、やはりタレですね♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月11日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。