那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

土曜日の午後、小腹が空いたタイミングで

こちらにお邪魔しましたよ。

パーラー徳ちゃんさん。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~



お昼時間をかなり過ぎていたので、正面の席はガラガラ。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

ですが裏の席に団体のおじー&おばーが居ました。


ぜんざいの注文が殺到しているらしく、注文はしばし待ちですヒミツ
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

全然ヒマなので、ゆっくり待ちますよ。


今日は徳ちゃんそばの並で決めてんだよなぁおすまし
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~



おっ、弁当もやってるんだね♪赤
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~



ポークタマゴは売り切れてました。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

こちらでカップラーメン買う人ってどんな人だろう!?

置いてあるってことは、買う人いるんだよね。きっと・・・。


なんて考えていると

「それでは注文をどうぞ」と言われたので

徳ちゃんそば並でオーダー。


すぐに出来上がりましたよびっくり
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

まずはスープから味わいます。

うー-ん、変わらぬ旨さ♪赤


続いて麺をいただこう沖縄そば(箸)
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

シンプルだけど、これが良いんだよなぁ。


それでは紅ショウガ&コーレーグースーを入れますね。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~



やっぱり沖縄そばには紅ショウガが合うんだなぁ音符オレンジ
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~



さぁどんどん食うぞー。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

スープは残さなきゃと思いつつも

ついつい半分以上飲んじゃったよベー

並なので速攻完食~。

美味しかったぁ。


店の前の道路の奥は、すぐ海。
海の近くで食べる沖縄そばは最高♪ ~パーラー徳ちゃん~

曇り雲は多いけどいい天気でしたよ。

海の近くで食べる沖縄そばって、特に旨いなぁ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市港町3-4-37

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
待ってました徳ちゃん!
プラ丼に入っててメッチャチープ感ありあり
なのに、凄く美味いんですよねぇ。
沖縄に行くまではパーラーの存在を知らなか
ったんですよ実は。正に沖縄食文化ですよね
ぇ。サンドウィッチとかも食べてみたかった
です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月14日 14:11
久しぶりに行きましたが、味に変わりは無く
やはり美味しかったです。
スープもついつい飲んでしまいます(笑)
ここに来るとやはりそばを注文しますが
確かにサンドイッチやハンバーガーも気になります。
今度注文してみますね。
パーラー最高~♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月14日 18:07
これは焼き鳥屋さんからの連チャン?
定番ですね~。
あ、弁当が久茂地で買うのと同じだ!
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月15日 10:23
焼き鳥屋さんに行った際、徳ちゃんを思い出したので
日を改めてお邪魔しました。
いつも通り美味しい沖縄そばでしたよ。
弁当が久茂地で売っているということは
仕入れているんですかね?
てっきり自前で作っていると思っていました。
今度買ってみますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月15日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。