那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

またまた元祖焼き鳥弁当さんにお邪魔しましたよ。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

こちらは道路側から見た店舗正面。


メニューです。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

今回は自家製カレーに決めてんだよねコレ!


店舗の横にはテーブル席もあり、涼しそうですねピカピカ
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~



店舗内の席は相変わらずの暑さがーん
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

いつの間にか、巨大魚の模型を飾ってるねさかな


港側から見たら黄色く派手なので目立ちますよ。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

パーキング完備なので、港に入って買い物した方が安全です。


今日も焼き鳥がたくさんあるなーびっくり!
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~



注文したのはカレーライス(並)。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

なんと350円びっくり!


鶏肉は程よく弾力があり、食べ応えがありますね。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~



ニンジンも柔らかく煮こまれていますよ。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~



鶏皮も入ってます。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

プルンとした食感がいいねGOOD


辛さはほとんど無いので、辛いのが苦手な方や

お子様にも良いんじゃないでしょうか。

なかなか美味しかったですよ♪赤


漁港内はとても静かで、時々波の音が聞こえるだけ。
焼き鳥屋のカレーここにあり♪ ~元祖 焼き鳥弁当~

いいなぁこの静けさ。

のんびり釣りにでも行きたいですね。

太公望のツアーも最後に行ったのは何年前だろう!?

早朝のコースで参加して、12時過ぎに寄港。

いったん自宅に戻り、シャワーを浴びて友人宅に集まり

グルクン料理で一杯飲むってのが定番だったなぁ。

今年チャンスがあれば、企画してみようと思います。

その時はこちらの焼き鳥もテイクアウトしようっとニコニコ

安くて美味しいカレー、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市港町3丁目1-23

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
お、焼き鳥屋さん。
今回はカレー?
そこはやっぱりチキンカレーなのですな。
人参が溶けかけてるくらい煮込まれてるのか。
シンプルだけど350円は素晴らしいですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月20日 08:00
飛びぬけて旨いわけではないですが
シンプルに美味しいカレーでした。
そしておっしゃるように、350円は凄いですね。
最後豚バラ弁当ってのがありますが、ボクにはちょっと重いかなぁ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月20日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。