那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

暑くて辛い日々が続くので、サッパリしたランチにしたいな。

ってことで訪れたのは、創作うどんの店だいすけさん。
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~



この店では珍しく一番乗りだったので、奥の席をキープ♪赤
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~



はい、いつものメニューです。
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

まだ食べていないメニューはどれかなぁ。

と選んだメニューはこちらコレ!


豚しょうがぶっかけうどんの(温)
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

温かいやつって、こいうことなんだびっくり!

麺が温かいんだね汗

てっきり普通にスープに入っている麺のことだと思いました。


タレをお好みでかけ回すようです。
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

2周くらいがオススメらしいですよコレ!


タレをかけ回した後は、しっかりと混ぜ混ぜ。
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

はい、出来上がりましたよぶーん


それでは、いただきまーすアップ
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

よーし、タレの具合も良い感じだ。

温かい麺、結構イケるなGOOD

こういった食べ方は初めてですが、旨いよ。


間にいただくおにぎりも、かなり美味しく感じます。
暑い日が続くので、ぶっかけうどんでサッパリランチ♪ ~創作うどんの店だいすけ~

炭水化物✕炭水化物ですが、たまにはいいかな。

だって美味いんだもんベー

速攻で完食し、はい、ごちそうさまでした。

コロナ感染者がかなり増えてきているので

長居は無用です。

帰り際マスターに『こちらは大阪うどんなのか

福岡うどんなのか』と聞いてみましたが

明確な答えはありませんでしたベー

まぁだから創作うどんなんでしょうね。

しいて言えば福岡に近いと言ってましたよ。

ソフトな麺ですが、お好みの方は是非お試しください。

旨いっすよ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町24-14 東町ビル 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
夏は【ソーメン】もいいけど、【うどん】も、食べたくなりますよね
Posted by おままごと「SORA」おままごと「SORA」 at 2022年07月21日 08:11
夏はそうですよね♪
家だとうどんを茹でる時間が面倒なのでソーメンになりますが
店だとうどんという感じです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年07月21日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。