那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

オープンして結構経つと思いますが

やっと行くことが出来ました。

博多ラーメン 鶴亀堂さん。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~



入店すると直ぐに食券を買うシステムでした。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~



内容はこんな感じ。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

折角なので、全部のせにしましたよ♪赤

食券を持ち右に曲がると、長ーーいテーブルが待ち構えています。

すげー長いねーびっくり!

案内された席に着き、注文と麺のかたさを伝えます。


麺のかたさは、オススメの『バリ』
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

会社の同僚には『なま』という声もありましたが

いくら何でもかた過ぎないか汗


待つこと1、2分。


運ばれてきました、博多とんこつ 全部のせピカピカ
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

本格的なとんこつ臭~音符オレンジ

期待ですね。


スープはクリーミーですが、くどくない。

さらっとイケます。


そして麺。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

細麺ですがバリなので、かたさもあり旨いですGOOD


そしてメンマ。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

しっかり仕事されていて、食感がいいメンマですね。


チャーシューはとろっとろ。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

箸で持つとすぐに崩れるくらい柔らかいですびっくり!


替え玉は100円。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

テーブルで現金払いOKでした。


煮卵は後半戦でいただきますよベー
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

替え玉をスープに投入し、ここからラーメンのお供を乗せていきます。


テーブルの奥に辛し高菜を始め、いろいろありますよ。
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~



入れたのは辛し高菜、すりごま、紅しょうがの3つキラキラ 
博多とんこつ全部のせ 麺のかたさはバリがおすすめ♪ ~博多ラーメン 鶴亀堂~

美味さ倍増~~ですアップアップアップ

替え玉してお腹もパンパンですが

かなり大満足です。

こりゃー、わざわざ博多で食べなくてもいいなニコニコ

この日は11時20分頃に入り、お客さんは2名程でしたが

11時40分頃には並ぶ方が出るほど

大行列になってましたよ。

凄い人気店のようです。

南風原という土地柄、なかなか行く機会は少ないですが

チャンスがあれば、またお邪魔したいですね。

とても美味しかったです。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:南風原町津崋山1338-3


同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
沖縄で鶴亀堂っていうと、ぜんざいのお店ですが、
博多ラーメンのお店も出来たのか。
南風原?
「なま」って...
お腹壊さないか?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月15日 01:39
こちらは初めて行きましたが、かなり人気があるようでした。
でも結構入りづらい雰囲気でしたよ(汗)
博多ラーメンは替え玉しないと、やや少ない気がするし
替え玉すると今度は食べ過ぎ感があるし、悩ましいです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月15日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。