那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

前職の後輩を誘い、軽く飲みに行くことになりました。

お互いの馴染みの店、なんくる亭さんです。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~


コロナ禍ということで、生ビールはやっていないようです。

瓶ビールでカンパーーイぶーん
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

でもどちらかと言うと、瓶ビールが好きかもピカピカ


この日のオススメメニューはこちら。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

フードメニューは全て後輩にお任せです。

ボクは何でも食べられるので問題なしコレ!


一品目はポテトサラダがきましたよ。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

なんくる亭に来ると、高い確率で注文するメニューですね。

やっぱり手作りの料理を出すのは

味わい深くていいよGOOD


続いては、ささ身(シソ)。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

ささ身はいくつか種類がありますが

その中でもシソが一番好きな組み合わせです音符オレンジ


野菜メニューから、ししとう。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

普段から好きで食べていますが

この日は当たり付きで、更に美味しく面白かったニコニコ


当たり付き=辛いやつが紛れ込んでいることです島とうがらし


大体は焼いている時に目に来るらしく、気が付くようですが

この日は全く分からなかったようです。

こちらも油断して食べていたので、一気に目が覚めましたよベー

美味しかったけど、かなり辛かった爆弾

ヒ~ハ~アップ


キノコ類からは、しいたけ。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

肉厚なしいたけは、噛めば噛むほどエキスが出て

とてもジューシーな仕上がりでしたGOOD

体に良いだろうねー。


箸休めのキャベツ。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

酒とキャベツっていいんだよね。

消化にもいいし、口もサッパリするし。


大好きな手羽先です。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

結構がっつり感はありますが、旨いのでペロリですよGOOD


チーズ揚げ。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

時々食べたくなるんだなぁ。

これが出てくると、完全飲みの態勢になっちゃうんだよ。

気をつけろ、飲みすぎるなよ汗


しそニンニク。
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

このニンニクはあまり臭いも無いので

パクパクイケるやつ。

でついつい飲みすぎるおつまみなんです汗


やはりボトルが空になり、ニューボトルを追加sos


同時に大将から枝豆のサービスキラキラ 
当たり付き(激辛)ししとうで盛り上がりましたー♪ ~なんくる亭~

ってことで、結局2人で意識が飛ぶまで

飲んでしまいました。

翌日の土曜日は無駄に過ごすことになり

ちょっぴり反省ですが、久しぶりの後輩との飲みだったので

これも良しとします。

またコロナが落ち着いたら行きましょう。

お疲れ様でした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
生はぬるくなるのが早いので、
瓶でちょこちょこ注がれるのがいいね。
お店の人は大変だから、客が勝手に冷蔵庫から出すシステムだと有り難い。
辛いししとうありますね。
何度か痛い目にあってます。
なので人に任せます(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月17日 12:41
生はそうなんですよね。
やっぱり1本のビールを冷たいうちに2人で飲んでがいいですよねー。
辛いししとうは、ホント唐辛子なのでかなり痛いです(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月17日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。