那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処 たからまちがー~

今月のそばが気になり、ランチでお邪魔しました。

那覇そば処 たからまちがーさんお箸
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~


入店するとカウンターで注文して席に着くシステムなので

入り口側にメニューが掲示されています。


ここで決めて入店すると、焦らずに済みますねおすまし
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



定番メニューも美味しそう♪赤
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



こちらはトッピングメニュー。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



そして今月のそばはこちら。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



鶏卵スパイスカレーそばピカピカ
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

いったいどうなってんの!?


中から茶色くまとった、沖縄そばが出てきましたよ沖縄そば(箸)
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



引っ張り出すと、スパイシーなカレーの香りがしました音符オレンジ
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

栄町の323CURRYさんとコラボしているようです。

このカレー屋さんも気になるなぁニコニコ


少し彩りを良くしたいので、こちらから何かチョイスしますね。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



やっぱりネギだろうね。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

一気に華やかになりましたピカピカ


スープは意外にまろやかです。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~



でもしっかり混ぜ合わせると、かなりスパイシーに変化しましたぶーん
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

こりゃー、麺が進むぞー。

汗もかなりかき始めましたびっくり!

旨い旨い。


こちらはいつものフーチバージューシーの(小)。
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

余ったスープをかけて、カレーライスにすることを

推してましたが、スープはかけませんでした。


だって飲み干してしまったのでねベー
8月のそばは、鶏卵スパイスカレーそば♪ ~那覇そば処  たからまちがー~

このそばを食べる時は最低でもハンカチ

汗っかきはタオル持参で行った方がいいです。

食後はスッキリして気持ちよかったなOK

9月のそばを楽しみに、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
なんだこれ?
玉子焼きかと思ったら、餡?
これは熱が逃げないから熱々そう。
そしてカレーでしびれて汗だく?
基本が美味しくてアレンジも上手なんだね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月22日 12:42
こちら栄町の大衆酒場 八六の系列店でした
やはり八六の料理も美味しくて人気店です。
このそばを食べたら、栄町の323CURRYさんも気になりました。
美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月22日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。