那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

仕事で結構遅いランチタイムとなりまた。

折角この辺りに来たのでと、久しぶりにお邪魔したのはこちら。


うさまる食堂さん。
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

遅い時間にもかかわらず、駐車場は満車汗

仕方なく待っていると、2・3分で空きが出来てラッキーでした。


メニューは特に変わりは無いようです。
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~



何にしようかなぁ・・・。
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~



とにかく麺類だけは止めておこうって気持ちでした。
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

ということで決めましたよ。


今回はこちら、ゴーヤーチャンプルーゴーヤー
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

強い火力で鍋を振る音、いいねー音符オレンジ

ジュージューと炒めている音を聞いてるだけで

お腹が空きますベー


まずは伸びないうちに、そばからいただきましょう沖縄そば(箸)
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

定食には味噌汁がいいって方も多いけど

ボクは案外ミニそばの方が好きなんだな。


今回のゴーヤーは青々として美味しそうアップ
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~



豆腐もポークもいいねGOOD
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

これは食欲を刺激する、美味しい料理でしたよ。

見た目も香りも良く、夏にぴったりの料理だよ晴れ


残り少なくなったゴーヤーは、汁ごとご飯茶碗にぶっかけますぶーん
うさまる食堂 ~青々として旨かったゴーヤーチャンプルー♪~

品が無くて申し訳ないです。

でも食堂だからOKだよね。


そうしてあっという間に完食です音符オレンジ

あーー、美味しかったぁ。

旬の野菜ってホント旨いんだな。

体にも良いし、なんだか元気になりましたよ。

駐車台数がもう少しあれば、来やすいんだけどなぁ。

でもまた近くに来た時はお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市曙2-25-22

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
今じゃワンコインは無理だけど、それでもお手頃でありがたい。
鉄鍋であおって、盛り付けられたゴーヤーチャンプルーは
汁感無し、すばらしい。
もうひとつの夏野菜であるナーベラーが未食なんですよねぇ...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月06日 05:11
そうですよね、今は600円でもかなりリーズナブル。
こちらの炒め物は、家庭では中々出せない味です。
そういやボクもナーベーラー今年食べてないか?!
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月06日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。