那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

車で寄宮付近を走っていたので、こちらに行ってみました。

食堂じょーぐぅーさん。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

店舗前がパーキングですが、この日は空いてました。

ラッキーピカピカ


早速入店しましたよ。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

珍しく一番乗りで、他にお客さん居ませんね。

しかもしあの若い兄ちゃんもこの日は不在で

やや強面の店主と二人きりの気まずい雰囲気やタラ~


気分を変えて、メニューを拝見しましょ。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

どれも美味しそうだなぁ。


ガッツリは止めておきましょ。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~



ランキングだと、チキン南蛮なんだな。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

メニューに『おすすめ』とあった、豆腐ちゃんぷるは

ランキングに入ってないんだねベー

何故なんだ!?


ってことで、おすすめの豆腐ちゃんぷるを注文しました。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~



こちらのは、塩コショウ系の豆腐ちゃんぷるっぽい。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~



不思議な組み合わせの、シューマイベー
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~



汁物はワカメスープでした。
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~



豆腐には七味唐辛子で、好みの味に味付け島とうがらし
食堂じょーぐぅー ~おすすめの豆腐ちゃんぷるをいただいた~

熱々ご飯に、出来立ての豆腐ちゃんぷる

最高に旨いですねー。

どちらかというと、ちゃんぷるー系は

醤油味が好みではありますが、塩コショウの

シンプルな味付けも、なかなか良いじゃないですか。

美味しく完食ですぶーん

また駐車場が空いてたら、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市長田1-23-17

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
居酒屋のランチメニューにもチキンオーバーライスが!
でも、なんだか和風っぽい。
ガッツリ系が並ぶ中では豆腐チャンプルーは目立たない?
出汁巻き玉子で定食になるってのがフシギだ。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月07日 06:15
こちらの店かなり前にテレビで紹介されてました。
その時も出汁巻き卵押しで、確かサンドイッチにしてたと思います。
同じく出汁巻き卵で定食は、チョットない感じがしますね。
豆腐はなかなか美味しかったです♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月07日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。