那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

久しぶりにこちらにお邪魔しました。

小料理・居酒屋 栄喜さん。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

気が付けば約2年ぶりでしたがーん

本当に申し訳ございません汗


さて気を取り直して飲みましょうか。


スタートはキリンの瓶ビールからぶーん
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~



こちらはお通しです。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

カボチャ、島豆腐、魚の煮付けでしたが

カボチャの煮付けって、豆腐や魚に合うんですねびっくり!

意外な組み合わせのような気がしましたが

これがかなり美味しかったアップ


オススメメニューはこちら。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~



こちらは定番メニュー。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~



ドリンクメニュー。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

琉球王朝25度はおかしいと思い確認すると

表示ミスらしい。


つまみのスタートは、牛ホルモン野菜いため。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

こちらに来ると、食べたくなる料理のひとつです。


この牛のヒダヒダしたホルモンが旨いんだなーアップアップアップ
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

全体的な味は塩コショウなので

料理が引き締まっています。

酒が進むぜ。


酒は琉球王朝 30度。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~



と、なると、料理はボロジノ漬寿司。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

通称大東寿司と言いますね。


見てください、この色、艶キラキラ 
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

やや甘めの味付けで、漬けなので醤油は使わず

そのままいただきます。

こちらの大東寿司はトップクラスの旨さですよキラキラ 


グルクン唐揚げ。
小料理・居酒屋 栄喜 ~ボロジノ漬寿司が最高に美味い!~

今年2回目かな!?

グルクン釣りに行かなくなったら

食べる機会まで無くなったような気がします。

こちらのは骨まで食べられる、しっかりと揚げたグルクンでした。

骨まで食べられると、満足感も上がるよなOK


チョー久しぶりでしたが、どれも美味しかったぁ。

店も相変わらず大人気で、ほぼ満席。

今回をきっかけに、また時々顔を出したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米1-2-9

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
おぉ、そんな裏路地のお店にも。
カボチャは出汁を吸うんですよね〜、あれが美味い♪
あ、大東寿司!
さすがに弁当のよりテカテカしてるし、美味しそ~。
また週末台風ですな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月16日 12:18
Bさんも空港メシで、大東寿司食べてましたね。
こちら栄喜さんは南大東島出身の方なので
本場の大東寿司を握ってくれます。
美味しい~ですよ。
台風、勘弁してくださいって感じですね...。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月16日 15:44
もう随分行ってないので、今度行こうかなーと。
喜作より安いしね。でも大東寿司の天ぷらも捨てがたいけど。

そうそう、ナワキリは置いてた?
Posted by 健診 at 2022年09月21日 23:44
店は繁盛してて、入れない日が何回か続き
いつの間にか足が遠のいてしまいました。
この日も繁盛してましたよ。
ナワキリは白板メニューなので、この日は無かったようです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月22日 07:30
それと、インガンダルマはどうですか?
ここに置いてることはありますか?
私は喜作でしか食べたことがないので。
Posted by 健診 at 2022年09月24日 23:31
インガンダルマはある時は食べさせていただきましたが
基本販売してはいけない魚らしく、ナイショで
サービスでいただきましたよ。
食べ過ぎると翌日が大変らしいですね(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年09月24日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。