那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

お客様の接待があり、お客様のリクエストで

こちらにお邪魔しました。

料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)さん。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

おっ!偶然にも以前模合で利用した店でした。

国際通りのドンキ裏辺りにあり、この辺りで飲まない

ボクからすると完全アウェーな場所です汗


時間通りに接待が始まり、まずは乾杯っぶーん
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

取引先様の社内人事で専務取締役、もうお一方は

常務取締役に就任したお祝いですキラキラ 

おめでとうございます。


すぐにお通しがきましたよ。


お通しは藁焼きのかつおびっくり!
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

4名分のお通しは、取り分け用のお箸付き。

藁焼きのかつおは味も香りもよく、かなり美味しいアップ

凄いな。

ここはただの居酒屋さんじゃないぞ。


注文した料理は、島タコ唐揚げ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

よく島タコはかたいと聞きますが、隠し包丁とか

入れてるんでしょうね。

かなり柔らかく、タコそのものの味も濃い。

うーーん、唸ってしまいますぶーん


店長からお薦めされた、オーストラリア極太アスパラ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

比べてないので分かりづらいですが

かなり太く、長さも25~30cmありますよ。


大きいからといって、味はぼけてないです。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

そのままでも美味しいですが、折角なんで味噌を付けました。

甘ーーい。


誰も手を付けないので、遠慮なく先っぽいただきますねベー
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

コリコリっとして旨いねーGOOD


こちらも薦められた、白レバー岩塩焼き。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

賞味期限は7分らしいびっくり!


急いで焼かなきゃ炎
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

色が変わればOK

岩塩プレートで焼いているので、塩味は付いてます。


そこに薬味をのせて出来上がり。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

美味しいですが、せわしい料理です。

ゆっくり味わいたいねヒミツ


大将にお任せした、刺身盛り合わせ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

お勘定の額で分かりましたが、これはかなりの高額料理ですびっくり!

まぁ内容を知れば納得でしたが。


県産メバチマグロ、北海道産天然ブリ、鹿児島産天然真鯛

長崎産ヤリイカ、自家製カボス〆サバ、北海道産生サンマ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

凄いラインナップですキラキラ 


サバ好きとしては、やっぱりこちらからいただきました。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

見た目通り最高~~です音符オレンジ

もはや居酒屋レベルじゃないね。


こちらは北海道産真鱈白子ポンズ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

ボクは唯一苦手なのが白子なんです。

ですので、こちらはお客様に差し上げましたヒミツ


メインはこちら、北海道産生ボタンエビ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

かなり大きくて、弾力も凄いぶーんぶーん

しかも甘ーーーーーいアップアップアップ


奇妙な色のこちらは、ボタンエビの卵らしい。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)



折角なので最後に一緒に味わいました。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

特に味は無く、食感を楽しむのかな!?


海老の頭は焼いて出していただきました。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

みそがたまらなく美味しいんですピカピカ

殻以外は全て食べ尽くしましたよ。


刺身が終わると、今度は肉厚しいたけ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

一口いただくと、中からしいたけのエキスがジュワー。

これはまじ最高~アップ


美味しい料理と酒で気分も高まってきたので

白ワインもいただきました。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

ソンジュ・ド・バッカス シャルドネ。

フランス産のワインで辛口で、とても美味しいですピカピカ


生落花生塩ゆで。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

久しぶりに塩ゆでをいただきましたが

落花生はゆでた方が美味しい気がします。

これはいくらでも食べられそうだ。


ギンナン塩炒り。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

かなり熱いので、殻を剝くのに苦労しました。

食べるのに苦労しますが、その分旨いんだよな~。


続いては赤ワインをいただきました。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

イタリア産のワインで、バローロ。

フルボディで力強い味。


料理は、淡路玉ネギホイル。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

ホイル焼きにすると、玉ネギの甘さが凝縮されて

とても美味しいですGOOD


料理のラストは、肉巻万願寺とうがらし。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)



最後は白州ハイボールで〆ましたよ。
料理が美味いだけの店 若獅子(WAKASHI)

ここまでビールスタートの、泡盛琉球王朝1本

ワイン2本と飲んで、最後はハイボールで〆ましたよ。

この白州のハイボールもかなり旨かった。

薄ーいグラスで飲み口もかなり良いキラキラ 

このグラス高いんだろうなぁ。

欲しくなっちゃいましたニコニコ

今度ネットで探してみようっと。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾2-8-37 CAVE松尾 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。