那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

甘味処 万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

久茂地に用事があり、ついでにランチもこの辺りで済まそうと

久しぶりのこちらにお邪魔しました。

甘味処 万丸さん。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

女性客が圧倒的に多い、オジさんには少し入り辛い感じですが

早めの時間でしたので、思い切って入りましたおすまし

早めの時間でも、4名程いらっしゃいましたが

以外にもオジさん率50%びっくり!


日替わりと決めてましたが、一応メニューチェック。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~



めくると次は、丼メニュー。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

以前ピリ辛高菜丼を食べて、美味しかった記憶があります。


最後はうどん&ドリンクメニュー。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

後はモーニングメニューやデザートメニューがあり

かなり充実した内容ですね。


この日の日替わりは、甘酢味噌の豚ねぎ豆腐。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~



まずはサラダファースト。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

シャキシャキと美味しいリズム音符オレンジ


玉子スープは、かなり優しい味。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

とろ~りとしたスープは、かなり熱々炎

美味しいけど、お気を付けください。


メインは甘酢味噌の豚ねぎ豆腐ピカピカ
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~



ご飯には、嬉しいご飯のお供付き。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~



いつもの食堂とは少し勝手が違いますが、ぶっかけますぶーんぶーんぶーん
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

やっぱこの方が断然旨いよ。

女性だらけの店内だったら、やらなかったかもなベー

早めに来て良かったぁ。


食後は甘味処らしく、白玉ぜんざい。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~



オジさんには、丁度いい甘さでした。
甘味処  万丸 那覇店 ~健康美食♪ 甘酢味噌の豚ねぎ豆腐~

こちらの店はいつ来ても丁寧な接客で、気持ちがいいアップ

料理も全体的に薄味で、体に優しくて美味しい。

普段の不摂生をこちらの料理でリセットして

健康維持に役立てるのもいいかも。

是非またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-9-7 国場薬品ビル 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
このお店、ハチさんのブログを読んで訪問し
ましたねぇ。女子力の高い店でした。当時は
今よりも食欲旺盛で量的には物足りなさも感
じましたが、いまなら丁度いいかもしれませ
んね。味は保証つきですし。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月17日 10:52
そうなんですよねー。
今も変わらず女性に大人気なお店でした。
これくらいの量と、カロリーを考えて食べると
健康的に痩せるでしょうね。
優しい味付けでも美味しい、素敵な店でした♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月17日 12:51
むか〜し行ったな〜。
そう、女子ばかりなイメージ。
器もカワイイちっちゃなやつで、
量的には男子中高生には足らないかも。
オジサンにこれくらいでイイはず(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月17日 17:51
今も変わらず、女子ばかりの店内でした。
男性には物足りなく感じる量ですが、おっしゃるように
オジさんには丁度いい量&うす味でした♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月18日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。