那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火焼 一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

この日は10月の模合の日でした。

会場は炭火焼き一の屋さん。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

最近は皆さん少し忙しいらしく

いつもより遅めの19時スタートでしたビールジョッキ


気になる黒板メニューは、こんな内容です。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~


今回も1番乗りでしたので、コウバシ茶割りを飲んで

のんびり待ちますね。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

酒だけだと酔っぱらうので、何か一品だけ注文しようかな。


それじゃあ最初のつまみは、韓国のりとキムチ。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~



こんな感じで、海苔に挟んで食べるようです。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

なかなか美味しいね♪赤

とまったりしていると、続々と模合メンバーが集まり始めましたぶーん

皆さん忙しいというから、今回はスタートを遅らせたのに

皆飲む気満々だなぁベー


全員揃ったところで、刺身三点盛り×2。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

こちらは事前に依頼してて、準備してもらいました。

大将から連絡をいただき

『何か準備するのがあれがおっしゃってください』

と連絡があったので

『それじゃぁ、刺身を適当にお願いします』と

やりとりしてました。

ボクはそうでもないですが、オジさんは大体が刺身好きヒミツ

なのでこれを入れておけば間違いないですOK


続いては、うずら半熟味玉。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

あまりの美味しさに、何個でもイケそう音符オレンジ

コレステロールを指導している主治医に怒られますが・・・がーん


串焼きからは、ぼんじり。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

脂ののったこの部位は、ジューシーで旨いですね。


続いては砂肝。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

サクサクと美味しい食感。

旨いねーアップ


野菜から、ししとう。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

この独特の苦みがいいね。

ピーマンとはまた違った美味さですGOOD


黒板メニューから、牛すじ肉豆腐。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

牛すじと豆腐って合うんですね。

すき焼きのような旨さも感じましたが

肉の旨味を吸った豆腐が、何といっても最高でしたよキラキラ 


こちらは、じゃがバター。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

いつ食べても、安定の美味しさですねー。


焼ぎんなん串。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

飲みの後半に、いい仕事をするおつまみです。

酒を飲みながら、ぎんなんをなんとなく食べているのですが

ぎんなんは軽い毒があるようで、食べ過ぎは注意らしいですsos

こわいね~~~汗


厚揚絹豆腐。
炭火焼  一の屋 ~食べ過ぎに注意!焼ぎんなん串~

オジさん定番のメニュー。

模合メンバーの中には、厚揚げ豆腐さえあれば

何杯でも飲めるというヤツがいます汗


模合メンバーは既に2次回の話に進んでいて

それじゃ1次回はそろそろお開きとしますか。


この後は東町の矢沢永吉をリスペクトする方の店に行き

そこで盛り上がり、解散となりましたマイク

それにしても矢沢永吉の歌って

歌える曲ほとんど無かったなぁ・・・。

ちょっと聴きこまなきゃな。

またいつかお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。