那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

10月の平日のこの日は、ボクの誕生日でした。

家族での食事会は週末に予定していたので

急遽、模合の同級生がお祝いしてくれることになりました音符オレンジ


店は癒心家酒場 一縷さん。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

嬉しいね~。


定番メニューはこちらです。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~



それでは、カンパーーイぶーんぶーんぶーん
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

皆さん、お忙しい中ありがとうございます。

それじゃ遠慮なく飲みますよニコニコ


お通しは冷奴の梅えのき。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

豆腐もきのこ類も好きなので

この組み合わせは良いですねOK


料理はサラダからということで

豚とろベーコンのシーザーサラダ。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

でも本当はサラダは食べたくないんだよねヒミツ

こんなに食べると、後からの料理が食べられなくなるので。

飲み会の時は、好きな料理だけを少しずついただいて

好きな酒を飲みたいのですビールジョッキ


ボクが注文したのは、揚げナスしらすポン酢。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

なかなか家では揚げナスなんて、作らないからね。

ナスとしらすの組み合わせって、どっちも好みの

ボクからすると幸せになる料理ですよアップキラキラ 


すると店のご夫婦から、『おめでとうございます』と馬刺しと

芋焼酎のロックを頂きましたよキラキラ 
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~



本当にいつもありがとうございます。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

もう臭いは気にせず、おろしニンニクでいただきますよベー

馬刺し最高~~ですね。

焼酎でも泡盛でも、どんな酒にも合う上質な料理でした。


続いては、ポチギ串。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

ポチギって、ほぼ沖縄だけにしかないらしいね。

『ポチギとは』でググると、たくさんの情報が出てきますよ。

沖縄県民に合う味ですよねGOOD


こちらはいつもいただく、あぐー豚の焼きギョーザ。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

あぐー豚の肉や脂の甘さが特徴的なギョーザです。

柚子胡椒でいただくのがオススメですよ。

お酒が進みまーーすおすまし


さて最後の料理は、フーチバー風味ソーメンちゃんぷるー。
癒心家酒場 一縷 ~誕生祝いで馬刺しと芋焼酎ロックを頂きました♪~

必ず麺で〆るんだねベー

このフーチバー風味ってのが、ホントいいよね。

たぶんフーチバーの葉を入れると、くどいんだと思います。

こちらオススメですよコレ!


お祝いしていただきながら恐縮ですが

時間はすでに21時30分。

自分なりの予定より30分オーバーしてしまいました。

一応家でケーキとか準備はしていると思うので

そろそろお開きにさせてくださいねヒミツ

それと来年誘う時は、当日は止めてくれよなベー


ということで、今回はお祝い&ごちそうになり

ありがとうございました。

またお店のご夫婦のお心遣いにも感謝です。

次回はまたいつも通りお邪魔しますね。

それでは、またパー

おうち住所:那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。