那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

以前うちの本社が松尾にあった頃、よく行ってた食堂が

閉店しているのは知っていましたが、新たに酒とラーメンの店

がオープンしていると知り、行ってみましたよ。


ラーメンと酒 樹さん。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

以前だるま食堂だった場所です。

店内は多くのお客さんが居たので写真は撮れませんでしたが

ほとんど改装していない感じでした。


一人客用のカウンター席があるので、そちらでメニューチェック。


塩ラーメン。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



豚骨ラーメン。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



熊本ラーメン。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



醤油ラーメン。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



定食メニューです。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

もやしナムルはサービスらしいので

一応食べてみようかな。


ついでに紅生姜も準備しましたよ。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

ラーメンが出来上がるまでの間

もやしナムルが大活躍でしたピカピカ

美味しいね。


そして注文したラーメンが届きましたよ。


特製煮玉子醤油ラーメン
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

割とオーソドックスなラーメンですね。


スープも特に特徴的な部分は無く、普通に美味しいおすまし
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



麺は細麺対応で、醤油ラーメンにはこの細さが合いますね。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



チャーシューは2種類。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

形が整ってなくて、端っこが切れてスープの底に

あったりして、まだ手探り状態なのかな!?


メンマは量も多くて、味もしっかりした味でした♪赤
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



煮玉子は特に味を染みさせた感じではなさそう・・・。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~



もう少し改善の余地がありそうです。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

といった感じで、もう少し落ち着いた頃にでも

再訪してみようかと思いました。


ちなみに注文はこちらからスマホで行います。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

最近はどんどん難しくなってきたなぁ汗

ついていかないと、段々とやっかいなオジー扱い

されそうだから覚えておきますね。


店を出て、何気なくお隣のちゃがま屋さんを覗いたら

なんと閉店しているじゃないですかびっくり!
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

ショックでした・・・。


17年間も頑張っていたんですね。
ラーメンと酒 樹イツキ ~だるま食堂跡地に新規オープン~

大将、関西に帰ったのかな!?

いずれにしても、元気であればいいな。

次の仕事も頑張ってくださいね。

それでは、またパー

ラーメンと酒 樹 おうち住所:那覇市松尾1-10-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そうそう、だるまさんの跡地はラーメン屋さんになってましたね。
夜もやってるらしい。
あら、お向かいさんも?
県庁職員か外に出ないからじゃ?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月16日 12:42
場所柄、近隣の公務員さんでランチ営業は賑わいそうですけど
夜はどうでしょうか?!
メニュー見た限りでは、品数が10種類くらいしかなく
品数増やさないと難しそうでした。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月16日 18:15
ハチさんが闊歩されていた辺りですね。
だるま食堂。何度かお邪魔しましたが、ムー
ドある店だったのに。あの辺は賃料も高いん
でしょうね。ラーメンがスマホ注文ですか?
わざわざ(笑)?改善の余地ありですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年11月16日 19:17
3年間のコロナの影響で、あの辺りもかなり変わってました。
仕方ないとはいえ、淋しかったです・・・。
今回のラーメンの注文方法、今風なのかもしれませんが
やるとなると、ちょっと面倒です。
店内はかなり狭く、客席数も少ないのにって思いました(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月16日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。