那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~

この日も500円を握りしめて、こちらにお邪魔しました。

cafe bar...まいんさん。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~



この日の日替わりメニューはこちら。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~

おーー、こりゃあ美味しそうだ♪赤

入店するなり『ランチいちねー』と元気な声。

自動的に注文が入るシステムですベー


料理はすぐに運ばれてきました。


鶏唐揚げとレンコンの甘酢あん。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~



甘酢のいい香りがしますアップ
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~


すぐに唐揚げからいただきたいところですが

まずはサラダファーストコレ!
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~


血糖値の急上昇を抑えたところで

さぁ、メインの鶏唐揚げをいただきましょう。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~

唐揚げは甘酢あんが絡んでいますが、しっかり外はカリッ音符オレンジ

中の肉はジューシーで柔らかく、甘酢あんの香りと酸味が

食欲中枢を刺激します。

レンコンのサクサクッとした食感もたまりません。


小鉢も体に良さげ。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~



こちらは体に優しい味噌汁。
cafe bar...まいん ~限定40食の500円ランチ♪~

味噌よりも出汁が効いた、上品な味。

高血圧男には、嬉しい味噌汁ですOK


店はこの日も老若男女、いろんな方が利用してました。

近くの専門学校の学生さん、近所のお年寄り

あとは近隣の会社の方々かな。

賑わってて良かったです。


また近くに来た際は、ランチを食べに伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町24-10 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
イマドキは何処もかしこも値上げですよ。
弁当でさえ400円超えてくるのに、素晴らしい!
そりゃみんな来ますよね〜。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月28日 12:32
そうなんですよねー。
ボクが言うことじゃないですけど、他はみな値上げしてますよって言ったんですが
『今年一杯は、いつも利用してくれるお客さんに還元したい』
って言ってましたよ。
素晴らしいです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月28日 23:28
素晴らしいですよね。
先週金曜日に割烹ひとくちに13時半くらいに行って閉まってましてね、それでcafe bar...まいんに13時35分くらいに行ったのですが、既に看板仕舞ってました・・・残念!!!
Posted by 健診 at 2022年12月02日 00:03
割烹ひとくちさん、そんな早く閉めるんですね。
まいんさんは郵便局関係者や、近くの学生さんも利用するので
限定40食メニューは早々に完売何でしょうね。
残念です。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月02日 08:16
今週、行ってきましたよ。
日替わりはカツ丼でした。
500円なら十分でした。
ただ、3月から100円値上げするそうです。
Posted by 健診 at 2023年02月24日 14:12
おっ!ついに行けましたか。
私は前回行ってから、しばらく経っているので
3月からの値上げは知りませんでした。
一気に100円ですか。
値上げ前に行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月24日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。