那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

この日は日曜日。

子供達は部活や付き合いで忙しいらしく

お昼は夫婦でラーメン屋をいただくことにしました。


丸源ラーメンさん。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

14時を過ぎているのに、店の前には

並んでいる方がいらっしゃいましたガ-ン

ボク等はカウンター席で構わないということで

どうにか入店出来ましたよ。

相変わらず凄い人気ですねー。


いつものメニューです。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



品数が多すぎて、いつも悩むんだよね・・・。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



ですので今回はある程度決めて来ましたよおすまし
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



セットは無いな。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



あっびっくり期間限定がありました。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

『限定』って文字を見ると、ついつい反応してしまいますベー


メニューが決まったので、注文しました。


来るまでの間、野沢菜醤をつまんで待ちますね。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



これがまた旨いんだなぁGOOD
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

通堂ラーメンの辛もやしくらい、好きなおつまみです。


しばらくすると、嫁さんの熟成醤油ラーメンが届きました。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

味玉をトッピングしています♪赤


続いてボクのが運ばれて行きました。


辛ねぎ味噌ラーメンです島とうがらし
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



スープは普通に濃厚な味噌。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

ねぎだけが辛いようですね。


ですので、ねぎをスープに絡めると徐々に辛くなってきました。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



続いて麺をいただきまーす。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

うーん、いい感じだ。

美味しい~アップ


ねぎの下に、チャーシューが隠れていました。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

柔らかくて旨いですGOOD

肉と脂のバランスもいいな。


ここで丸源餃子が届きましたよ。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



餃子のタレは、店オリジナルの餃子だれ

どろだれラー油、お酢を併せてタレを作りました。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~



それをたっぷり絡ませていただきまーす。
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

うん、美味しい。

でも餃子自体、もう少し味にパンチが欲しいかなヒミツ


さ、今度はねぎともやしを麺に絡めて、いただこうかぶーん
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

最高~。

だけど段々と辛さが増してきましたよ汗


穴開きスプーンで器の底をすくい

最後の最後まで食べ尽くしましたGOOD
丸源ラーメン ~どーんと辛ねぎの山! 辛ねぎ味噌ラーメン~

あーー、美味しかったぁ。

顔から首は汗だらけだよタラ~

それを見越してハンカチ持ってきていたので

正解でした。

冷たい緑茶もいいし、接客もいいし

もちろんラーメンも絶品。

また次回もお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:浦添市港川2-24-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
いつも人気ですよね~。
意外とお手頃なのもあるね。
汗だらだら?
辛いの選ぶから~。
港川店でしたっけ、美人さんがいるってのは?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月17日 10:11
こちらはスタッフの接客が良く、きちんと教育されているなぁと
いつも感心させられます。
味良し価格良しで、大好きな店のひとつです。
こちらの店員さん、じっくり見たこと無いので居ますかねー。
美人さん(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月18日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。