那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

この日はいつもの相方とこちらへお邪魔しました。

ビストロ悦さん。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

たまには1軒目から利用しないと

さすがにマスターに怒られそうだったんでねベー


奥にはマダム達の模合らしき集まりがあり

ボク等はカウンター席でスタートです。


はい、カンパーーイぶーん
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

よく冷えて旨いねOK


お通しはチーズ入りフランスパン。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

出す前に軽くトーストして出してくれるので

チーズがとろけて美味しい~ですGOOD


その後すぐに出てきた料理は、鶏パテ。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

これが出てくると、パンも進むんだよなぁ。


続いてはパスタ。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

『かなり柔らかいパスタです』ということで

出してくれましたが、本当にフニャフニャ汗

これはちょっと好きじゃないな・・・。


ビールは飲み干したので、ワインが自動的に出てきましたよ。


フランス産の白です。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

かなりの辛口で、これ美味いねキラキラ 


料理は、生春巻きとマグロ。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

白ワインに合うね音符オレンジ


生春巻きには新鮮野菜が巻かれています。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

上には乗ってるのは、マグロ。


マスター曰く、ベトナムがフランスの植民地だったこともあり

フランスでも普通に春巻きは食べられているようです。

意外だねー。


次に出てきた料理は、タマンのオープン焼き。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~



食べる前から、美味しさが伝わりますピカピカ
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

こういう料理って、皮目が美味しいんだよね。

ワインが進みます~ぶーん


牡蠣のオイル漬けでいいのかな!?
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

かなりクリーミーな身が口中に広がって

とても美味しかったですよGOOD


白ワインは飲んでしまい、ボトルは空に・・・。


今度は赤をグラスでオーダー。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

年末は飲み過ぎないようにしないと

次から次へと飲み会の場が重なっていくからね

体調はしっかり管理しなくちゃ汗


ホクホクジャガイモ。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

どんなアルコールにも合う、素晴らしい食材ですキラキラ 


〆はあぐーステーキ。
ビストロ悦 ~タマンのオーブン焼きと白ワイン~

肉はもちろん旨いですが、何といっても

脂が旨いんです音符オレンジ

ワインも丁度赤だったので、これも良いタイミングでした。

美味しい料理に、酔いはほろ酔い音符オレンジ

明日も元気に頑張れそうです。

それでは、2次会に行きたくなる前に

タクシー拾ってさっさと帰りますね。

マスター、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市若狭2-3-19

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お?素直に帰った?
そんな日もあるのか(笑)
自分も食べ過ぎた...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月24日 08:39
年末はタイミングによっては、飲み会が続く日もあるので
今回は帰りました。
結果それで良かった感じです♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月24日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。