那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

昨年12月28日、この日がなんくる亭さんの2022年の最終営業日。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~


大将からわざわざ連絡も頂いたことだし

ボクもこの日の仕事が終わったところだし

ということで、会社のメンバーで顔を出しに行ってきました。


それでは、カンパーーイぶーん
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

2022年もお疲れ様でした&お世話になりました。


食材は仕入れていないので、基本的には大将にお任せ。

希望があり、在庫があればオーダーを受けるシステムです。


まずは枝豆。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

ビール&枝豆で、料理を待ちますよ。


いつものポテサラ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

いつもと同じルーティーン♪赤


チキナーチャンプルー。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

これがまた旨いんですGOOD

今年は定番メニューになると良いんだけどなぁ。


これは新メニューかはてな
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~



たしかテッポウと言ってたと思います。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

焼きとん屋さんのメニューですよね。

タレがかなり辛く、お酒にとても合いましたキラキラ 

こりゃー、酒が進むなぁ。


きゅうり浅漬け。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

ニンニクが少し効いて、好きな人はハマります。

ボクはこの後のことを考えて、食べませんヒミツ


ししとう。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

焼き鳥屋さんに来ると、食べたい一品ですコレ!

家で食べることなんて、ほぼ無いですからね。


ゲソ唐揚げ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

酒飲みは皆さん好きなおつまみじゃないでしょうか。

酒が進むよね~ぶーん


ねぎま(塩)。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

定番メニューは、最後は是非食べなきゃねOK

タレもいいけど、塩も旨いな。


ボンヂリ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

どうぞ、脂を楽しんでください。


ハツ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

好きな人は好き。

ボクは進んで注文はしないなぁ。

どちらかというと、内臓系はパスする傾向にあります。

まぁ痛風に悪いというのも気にしてるのでガ-ン


厚切りベーコン。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

食べ応えあるな~。

もうお腹もいっぱいだね。


そろそろ〆の日本酒とまいりましょうか。


純米大辛口 北雪 越淡麗十割 。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

新潟の酒ですが、スッキリした飲み口で

美味しい~ですね~音符オレンジ


春鹿 超辛口 純米酒。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

奈良を代表する酒ですね。

ですので、結構いろんな店で飲む機会があります。

これはもう間違いない美味しさですピカピカ


超辛口吟醸ばくれん。
炭火やきとり  なんくる亭 ~2022年最後の日本酒三昧~

山形の酒も旨いねーアップ


さぁ、そろそろいいんじゃないのはてな

明日は2022年最後の出勤です。

酒が残ってちゃ、仕事にならないので

ここらでお開きしましょう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。