那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

今宵は那覇市東町のこちらにお邪魔しましたよ。

バンビーノさん。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

入店して店主の藤さんに新年の挨拶をし

野郎二人だけの飲み会がスタートぶーん

今宵の相方は、この地域で35年余り働いているのに

バンビーノさん知らなかったらしく

大通りに面する店の存在に驚いていましたびっくり!

逆にこっちが驚いたよびっくり!!

今頃か・・・汗


まっ、とりあえずカンパーーイピカピカ
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

今年もよろしくです。


メニューはこの日のおすすめ♪赤
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

ニョッキが気になるな・・・。


喉が渇いていたせいか、ビールが無くなっちゃったよ汗

もうワインにいっちゃうかな。


メニューから選んだのは、チリ産のワイン。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

コノ スル オーガニック カベルネ カルメネール シラー。

辛口でやや重めの赤です。


料理のスタートは、広島産カキのアヒージョ。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

バケットも2枚付けました。


カキはそのまま食べても美味しいOK
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

バケットにのせて食べてもいいし

バケットをオイルに浸して食べてもいいし

色んな食べ方がありますピカピカ


オススメからじゃがいものニョッキ ゴラゴンゾーラソース。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

このニョッキのもちっとした食感、たまんないなぁニコニコ

ゴラゴンゾラソースの味の濃さも最高~です。


ワインは速攻で飲み干し、続いてのワインはこちら。

フェウド・アランチョ シラー。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

イタリア産のミディアムボディの赤です。

やや軽めで美味しく、飲みやすいねGOOD


こちらは生ハムとモッツアレラのフリット。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

この料理好きなんだよなぁニコニコ

この赤ワインにも合いますよ。


コロコロ!オリーブの肉詰めフライ。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

今宵に相方は、実は高校の後輩でもありますが

彼がここまで注文した料理は、普段ボクが食べてる

料理とまったく一緒ベー

同じ思考回路なのかな♪赤


仔羊のロースト。
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

こちらは初めて注文しました。


かなりインパクトのある画だなぁびっくり!
バンビーノ ~仔羊のローストと赤ワインを堪能しました♪~

骨を持って肉を頬張ると、かなり柔らかかったですGOOD

肉の味もしっかりしてますが、思ってたような

独特の臭み等は一切無かったです。

旨いな~アップ


料理の旨さに、思わず同じ赤ワインをボトルでもう1本追加ぶーん

えーーっ、飲み過ぎじゃないか汗

しかし注文してしまったのはどうしようもなく

ワインを飲み切り、更にこの後は栄町に移動し

スナックへ行ったのでした。

夜はまだまだ長いのです・・・。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町11-1

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
その地域で働いてない自分でも知ってる(笑)
お、ハートランド。
からのコノスル。
チリワインはコスパいいですよね。
ハチさんの夜は長いな。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月22日 10:40
こちらはカジュアルにイタリアンが楽しめるので
好きな店のひとつです。
やっぱりパスタやピザがメニューにあると
利用しやすいですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月22日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。