那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋イベント

炭火焼 一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

この日は娘の誕生日くすだま

何が食べたいか聞いてみると『焼き鳥』だって。

血筋だなぁベー

ということで、一の屋さんにお邪魔しました。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

事前に予約と未成年者の入店も確認してOK


店内喫煙が無いので、安心です。


それでは、誕生日おめでとう~キラキラ 
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

カンパーーイ。

息子は修学旅行の為不在で、帰宅後この話を聞いて

すねてましたニコニコ


串焼きのスタートは、ささみ(梅とわさび)。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

女性陣2人は梅。


ボクはわさび。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

最初は梅が無難かもしれませんね。


ボクがおすすめした、高菜焼おにぎり。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

大将が気を利かせて、カットしてくれてました。


妻は食べたい派、娘はこげが苦手だからと

注文しませんでしたが、一口食べて気に入ったみたいで

結局半分ペロリと食べてましたガ-ン

母親似の食わず嫌いってホントにもう・・・。


続いては、ねぎま。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

塩加減、焼き加減が丁度いいよ。

かなり気に入ったようですOK


黒板メニューから、マグロぶつ切り。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

家族は皆マグロ大好きなので、パクパク食べてます。

いいねー、食べっぷりがGOOD


ボクはビールを飲み干し、次は角ハイボール。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

家族が美味しそうに食べてる姿を見ながら

飲む酒は、嬉しくて酒が進むなぁ~♪赤


こちらは、つくね。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

軟骨のコリコリ食感がお気に入りのようです。

そういえば、こちらでつくねを食べた記憶が無いな!?

通い出して丸5年。

もしかして初めて食べたのかなピース


こちらはサービスで頂きましたキラキラ 
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

いつもありがとうございますピカピカ

左がエノキ巻で、右がキムチ巻。

巻きも旨いね。

特にキムチは熱を加えたことで甘くなり

辛さと甘さが混在する、美味しい料理に仕上がってました。


じゃがバター。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

残り1本しかなかったので、カットして焼いてくれました。

串から外してシェアしたので、丁度いいサイズです。

こちらも好評でしたよ音符オレンジ


ズッキーニ。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

独特な食材のため、好みが分かれるところですが

個人的には好きなんだなぁ。

ワインが飲みたいよ。


でもワインは飲まず、生レモンサワー。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

ワイン飲み始めると、止まらなくなるからねヒミツ


生レモンサワーは初めて飲みましたが、サッパリして旨い。

どんな料理にも合うドリンクです。


最後は、なんこつ。
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~

娘達は、やげんなんこつのイメージだったらしいですが

肉付きのなんこつだったので、美味しかったようです。

全くもう・・・

食わず嫌いは損するよびっくり


といった感じで食うだけ食って、ボクは飲み過ぎないよう

ゆっくり飲んで、大体1時間半くらいで切り上げました。

後は家に帰ってケーキでお祝い音符オレンジ
炭火焼  一の屋 ~美味しい焼き鳥で娘の誕生祝♪~


コロナ禍の中、外食もなかなかすることが無かったのですが

今回娘のリクエストに応えられて良かったです。

インフルエンザの流行が収束したら

またどんどん外食に連れていきたいですね。

息子のリクエストは叙々苑らしいがーん

一の屋さん、ありがとうございました。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
娘さんは未成年?
なのに焼鳥が食べたいとか、
やっぱり血筋ですな~(笑)
レモンがたっぷり!
叙々苑は高そうだな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年01月27日 12:43
焼き鳥が食べたいとは、笑っちゃいました。
でもテイクアウトでしか食べたことが無かったので
出来立てを食べて思わず『美味しい~』と言ってたのを
大将に聞かせたかったです。
叙々苑は聞かなかったことにしたいですね(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月27日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。