那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

この日のランチもこちら、グランドストーンさんでした。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

最近行きつけになりつつあります。


というのも、トクトクでメニューが送られてくるんだよね。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

それで、しょうが焼きが食べたくなったんです。


御覧の通り、11時半だと客はゼロ。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

でもカウンター席には3、4人居るんだなぁ汗

早い時間は1人で来る方が多く、最近はいつもの席を

取れない日もあるんです。


メニューに間違いはないですね。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~



今回はいつもの席の隣。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

アイスティーを飲みながら待っていると

料理が運ばれてきました。


日替わりメニューの、しょうが焼きです。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~



薄い肉ですがサイズが大きく、しかも3枚もありますキラキラ 
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~



お汁はワカメと豆腐。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

みそ汁ではなく、お吸い物っていうのかな!?


さぁ、ご飯を巻いていただきますねお箸
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

甘めのタレとしょうがの爽快感がいいねGOOD

旨いです。


しょうが焼きの下には、炒めたキャベツが隠れていました。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

勝手なイメージだと、キャベツの千切りかと思いましたが

これはこれで美味しく、肉に合います。


ただ今回は珍しくちょっとだけクレーム。

この漬物のようで漬物じゃなく、最後までよく分からない野菜。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~


この意味不明な野菜がマズかったがーん

何だったんだろうね。


デザートは今回もこちら。
お食事処グランドストーン ~しょうが焼き+ドリンク+デザート付き~

最近はぜんざいが続くなぁ。

同じデザートなので、今回はパス。

次に期待しようと思います。


わざわざ店に行かなくとも、日替わりメニューが

分かるので、このアプリ重宝してます。

すでに100円割引のポイントも貯まったみたい。

もっと貯まったら使おうと思います。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-104-12

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お、雑誌は戻って来てるのか。
単行本はまだか...
シリーズに手を出すと長居しちゃうからかな。
マズかった野菜は漬物?
煮浸しみたいな?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月10日 07:10
こちら漫画喫茶?
と思ってスルーしてましたが、いざランチを食べてみると
結構美味しくて驚きました。
マズかった野菜はいまだに何だったのか分かりません。
一口食べた後、無理でした(汗)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月10日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。