那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

この日の仕事は、現場で社長との作業があり

身も心もクタクタがーん

そのまま直帰する気にもなれず、こちらにお邪魔しました。

炭火やきとり なんくる亭さん。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~



この日は温かい日でしたので、ビールからスタートですぶーん
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~



お通しは手羽大根。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

なんくる亭さんの冬の名物お通しピカピカ


大根は中の中までしゅんでますよGOOD
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

一口いただくと、中からお汁がジュワッびっくり!!

旨いねーOK


さてオススメ料理を見てみようかな。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

おっびっくり もつ煮込みがあるな。


それでは、もつ煮込みお願いします。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

こちらのは、大根、こんにゃくも一緒に煮込まれていますね。

そして上にはたっぷりのネギ。


取り分けて、そこに一味を適量かけて準備はOK
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

くーー、冬のビールに合うねー。


続いては、揚げ豆腐。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

揚げ豆腐は木綿豆腐の方が好み。

食べ応えがあるんだよねGOOD


こちらは、ピリ辛ウインナー。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

丁度いい辛さなんだよね。

どこで仕入れているのか知りたいなぁ。

家で飲む時のおつまみにしたいですビールジョッキ


最後は島らっきょうの塩漬け。
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~



十分浸かってますが、やっぱり醤油をかけるんだなぁヒミツ
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

そのままつまみとして食べては、ビールをゴクゴク。

ポリポリ食べては泡盛をゴクゴク。

最高~です。


でも〆はやっぱり白米で〆たかったんだよねごはん
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

大将にメニューには無い白メシを注文し

レンチンしていただきました。

白メシに島らっきょう、かなり大好きな食べ方です。


これで今夜は満足と思いきや

大将からサービスが出て来ちゃいましたタラ~
炭火やきとり  なんくる亭 ~〆は白メシと島らっきょうの塩漬け~

こりゃー、あと2、3杯は飲んでいかなきゃならないな。

ということで、この後30分程滞在し、お開きとなりました。


今日は家飲みみたいな雰囲気だったな~ニコニコ


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お、島らっきょうが出てる。
そうか、もうそんな季節なんだな~。
〆に白メシ?
ステーキよりはいいか(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月23日 05:39
島らっきょうで一石二鳥でした。
そのまま酒のあてで食べて、〆にご飯で食べてと。
ラーメンやステーキよりは全然いいんじゃないでしょうか。
本当は締めなきゃいいんでしょうけど(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月23日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。