那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

ランチは久しぶりにこちらにお邪魔しました。

守陽館 中華支部さん。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

ボクは見てないのですが、しばらくの間お昼は

閉めていたようですが、今は再開しているようです。


メニューです。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~



以前のメニューから大分絞ったのかなはてな
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

何も考えずに入ってので、メニューに困ってしまいます汗

入店してすぐに券売機でするパターンなので

決めてないと、かなり焦るんですよねガ-ン


とりあえず、写真のあるメニューから選ぶことにして

注文したのはこちら。


魯肉飯定食。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~



お肉たっぷりですねーピカピカ
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

ボリュームも結構ある感じ。

八角の独特の香りもしますよ。


サイドは玉子スープ。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~



そしてもずく酢。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~



煮卵もありますねピカピカ
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~


それでは、いただきまーす。


早速お肉から行きますよぶーん
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

うーーん、少し甘めだなぁ。


七味唐辛子で調整します島とうがらし
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

よしっびっくり 良い感じになりました。


野菜も一緒に食べます、食べます音符オレンジ
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

いいねー。

野菜があると、さっぱり感もあるので

飽きずに最後まで食べられますね。


最後は全部混ぜ込んで、ガッツリ食べました。
守陽館 中華支部 ~お肉たっぷり!魯肉飯定食~

この食べ方もいい感じGOOD

どの食べ方が正解か分かりませんが

好きなように食べたら良いと思います。

八角はどちらかというと苦手ですが

こちらのはそこまで強くなく、普通に

食べることが出来ました。

八角が・・・って方も是非試してみてくださいね。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-8-8

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
ラーメン屋さんだと思ってたら、ご飯類もあるのか。
魯肉飯も定番になってきましたね~。
八角は嫌いじゃないです。
食べ方は自由でいいんじゃないでしょうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月24日 04:52
こちらは当初あったうどん系を無くして、別の中華メニューを
増やしたりして努力してますが、似たようなメニューが多くて
飽きてしまうんですよね。
この時は客数も全然で、やや心配です・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月24日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。