那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

いつものcafebar...まいんさんにお邪魔しましたよ。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

いつもの時間に行ったけど、結構混んでました汗


カレーメニューはこちら。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~



日替わりは、牛肉と島豆腐炒めでした。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

美味しそうな予感おすまし


水を準備し、カウンター席は1席空きがありラッキーでしたピカピカ
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

水を飲み一息ついて、時間潰しにスマホで検索していると

早々に料理が運ばれてきました。


まずはご飯が届き・・・
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~



直後にメインが運ばれてきました。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

牛肉と豆腐を食べると、筋肉にいい感じガッツポーズ

どっちもタンパク質だよね。


こっちは天ぷら!? かき揚はてな
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

サクッと揚がっていいねーGOOD


みそ汁はキャベツのみそ汁でした。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

キャベツのみそ汁が美味しかったので

後日家でも作ってみました。

具がキャベツって、以外にも合いますねー。

知らなかったぁ。

オイシー&ヘルシーベー


料理はいつものように、サラダからいただきました。
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

外でのランチでは、野菜を先に食べても

時間的にあまり意味が無いとは思いますが

一応やってますみたいな感じで食べてますヒミツ


それではメインの肉&豆腐、食べようかぶーんぶーんぶーん
cafebar...まいん ~ご飯が進みます!牛肉と島豆腐炒め~

しっかりと味のついた肉&豆腐。

見た目通りの旨さでした音符オレンジ

色から分かるように、白米との相性は

間違いなしですびっくり!!

こういうおかずだと、ホントご飯って進むよねー。

美味しい~。

ご飯が足りないくらいだよ汗

いったん落ち着いて、食べる配分を調整して

美味しく完食いたしました。

満足、満足♪赤

腹八分で健康的にもいいぞ。

また近くに来たら、食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町24-10 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
いつものワンコインランチのお店が
今日はカレーも?
カツカレーが700円は安いかもしれないけど、
ワンコインに比べたら...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月26日 04:58
そうなんです。
700円は安いはずですが、ワンコインと比べると
どうしても高く感じて、中々手を出さなくなります。
安すぎると感覚もおかしくなりますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月26日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。