那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

お酒とおかず ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

北海道から一時帰省していた友人が

ももたま菜さんの記事をSNSでアップしていたので

それに刺激されて、ボクも行ってきましたよ。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



山下交差点近くの、ももたま菜さん。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

1月にも来たので、2ヶ月連続の訪問だピカピカ


こじんまりとした家庭的な店は、人気店です。

当日の急な予約だったので無理かなと思いましたが

カウンター席を準備してくれました。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

ありがとうピカピカ


本日のおすすめメニューは、今回は少なめヒミツ
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



それでは生ビールでカンパーーイぶーん
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

普段はあまり飲まない、一番搾り。

たまにこうして飲むと、旨いねOK


おつまみは、島らっきょうからスタート。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



臭いなんて気にしませんびっくり
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

どうせオジさん3名の飲み会ですからベー

ちなみにこの時間帯は、一人飲みです。

島らっきょうをあてに、ちびちび飲むのも好きなんだなOK


ここで二人が合流~。


ヘルシーオジさんは島らっきょうには目もくれず

すぐさまベジタマロールを注文。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

コイツ、毎回ベジタマロールを食べてます。

画的に考えてくれよって話です。


まぁ、美味しいんでボクも食べますがねヒミツ
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



酒はオリジナルボトルの「ももたま菜」。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

旨いね♪赤


おつまみはというと、おすすめメニューから

豚トロの炙り焼きを注文。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

今まで食べたことの無い食感だな。

表現が難しいよ。

味はというと、炙った香ばしさと脂身の甘さの

バランスがいいねGOOD



続いては、アーサの出し巻き玉子。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



たっぷりの出しとアーサが練り込まれていますピカピカ
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

ふわっ、とろっの仕上がりで、かなり美味しい~アップ

普段は玉子料理を避けがちですが

これは進んで食べてしまいますねベー


ちんげん菜の豚バラ炒め。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~



結構薄くスライスされてますが、それでも食感がいいね♪赤
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

噛むたびにキュッ、キュッと音がします。


名物!てびちの唐揚げ。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

本来は2個セットなんですが、3個出していただきましたピカピカ


まさに外はカリッ、中はトロッですニコニコ
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

普通のてびちも大好きですが、

甘辛に味付けして揚げたこちらのてびちも

かなり美味しい~ですキラキラ 

かなりお酒が進みますね。


楽しい飲み会も、そろそろ終盤。


つまみはスクガラス豆腐。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

まず家では絶対出てこないので

居酒屋さんに行くと、時々食べたくなるんです。

酒を覚える前はかなり嫌いな料理でしたが

不思議と酒を覚えた後は、かなり好きな料理になりました♪赤


〆はポテトフライ。
お酒とおかず  ももたま菜 ~名物!てびちの唐揚げ食べてみて♪~

ホクホクで旨いよ。

お好みですが、ケチャップにタバスコを入れて

食べると美味しいですよ。


ということで、これにて終了~。


帰りはモノレールで帰ろうかと話してましたが

結局タクシーで帰ることになりました。

でもタクシーだと、寄り道しちゃうんだよなぁ汗


ほら、やっぱり・・・ガ-ン


美味しい料理、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市小禄421-17 1階

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。