那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

久しぶりに、夜の裕楽さんへ行ってみました。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

狭い店なので、お客さんが多いと店内が

かなり窮屈に感じるので、そーっと覗き見キョロキョロ


すると珍しく、完全貸し切り状態でしたアップ
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

『大将ー、2人頼みまーす』


OKでしたので、ネタケース前と角の席をキープしましたよ。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~



ネタも見られるし、いい席なんだよねOK
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~



メニューは安心の価格表示ですピカピカ
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

時価とかイヤだよね汗


それでは今日も一日お疲れ様でした。


カンパーーイぶーん
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

貸し切りだし、気持ち良いな~♪赤


豪華なお通しが届きましたピカピカ
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

ホタルイカの酢みそ、菜の花、ポテサラ。

いいねー。


お通しをあてにビールを飲み干し、泡盛に変更。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

一体いつのキープなんだろう・・・汗

残りも少なかったのでしっかりと飲み干し

この後もう1本注文しましたよ。


お腹が空いているので、とりあえず寿司からいっちゃう!?

大好きなコハダにぎり。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

見事な光り具合だよね。

本当に美味しいですキラキラ 


こちらはヤリイカにぎり。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

肉厚で甘さが引き立ち、かなーりのねっとり感。

旨いな~~びっくり


こちらはクエあら煮。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

クエは養殖ということでしたが

かなり美味しかったですピカピカ

甘く煮込まれてて、ホクッとした白身部分や

ゼラチン質部分のトロミ加減も良かったなぁ。


メニューを眺めていると、気になる品を発見。


アオリイカの天ぷら。
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

大将曰く、沖縄のお客さんからイカの天ぷらが食べたいと

言われ、衣を薄めに作ったメニューということでした。

れんこん天ぷらとどっちを注文するか悩んでいたので

気を利かせて、れんこん天ぷらも少し入れてくれましたラブ


アオリイカの天ぷらは、外がサクッとしていいねGOOD
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

中は柔らかくしっとりで、甘さが広がります。

衣もこれくらいが丁度いい。


れんこんはサックサクでした音符オレンジ
寿司割烹 裕楽 ~コハダにぎりの輝きがいいね~

うん、大満足でした。

この時期ですと、いつもはプロ野球関係者で

満席になりなかなか入れないのですが

今回はWBCもあり、いつもとは違ってたんでしょうね。

おかげで、スペシャルな夜になりましたキラキラ 

ランチ同様、夜もたまには顔を出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町27-4 美館ビル1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。