那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

那覇そば処 たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

毎月楽しみな、今月のおそばを食べに行ってきました沖縄そば(箸)

今回の食材は兵庫県産の牡蠣びっくり!
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~



ということで、3月は牡蠣の沖縄そばです。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~



この日もお座敷は満席なので、奥のカウンター席で食します。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

腰の悪いボクは、カウンター席がいいんだけどねOK


しばらくすると、牡蠣の沖縄そばが運ばれてきました。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

自分で盛り付けるようですね。

正直めんどいわ・・・ヒミツ


小皿のこちらは、三陸産の生わかめ。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~



大根おろし。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~



でメインはというと、あれっびっくり 牡蠣が2つ・・・。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

サイズによって盛り付けが変わるとSNSにありましたが

そういうことか。

要するに個数が変わるのね汗

大きくても2個ってのは、見た目が寂しいねダウン


ネギのトッピングが合うというので、入れてみました。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

緑が入ると見た目にも華やかになりますが

ボクのわかめの盛り付けがイマイチでしたぐすん


それじゃー、スープからいってみよう。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

おーーー。

牡蠣からの出汁も出ていて、磯の風味がいいねGOOD

旨いびっくり!!


続いての麺は、いつも通りの旨さです。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

するっと入ってくるね。


メインの牡蠣ですよ。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

下処理後に低温ソテーして、旨味を逃さないように

コーティングしているようですキラキラ 

旨味が凝縮されていますよ。


三陸産生わかめは、鮮やかな緑色に変わってますびっくり!
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

熱ーいスープに絡めると、サッと色が変わるので

自分で盛り付けさせるのは、これを見せたかったのかな音符オレンジ


後半はコーレーグースーで味変島とうがらし
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~



辛さをプラスすると、更に美味しくなりましたUP
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

いやー、大満足でしたよ。

牡蠣を始め、どの食材もいい味してて

本当に美味しかったぁ。

過去の創作そばの中でも、トップクラスでした。

4月も楽しみだね。


那覇市高良の、那覇そば処 たからまちがーさんでした。
那覇そば処  たからまちがー ~牡蠣の沖縄そば~

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良1-16-13

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。