那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

大衆料理 南風原御殿 

この日のランチは南風原町まで足を延ばしました車

目的の店はこちら、南風原御殿さん。
大衆料理 南風原御殿 

ボクの元同僚が営む、大衆料理の店です♪赤


店内に入ると、すでに近所のお年寄りの方々

そしてサラリーマン風の方で賑わってましたびっくり!

凄いねー。


混みあっていたので、元同僚には『食べに来たよ』と

声掛けだけして、空いてる席に移動しました。


一応メニューを見てみるかな。
大衆料理 南風原御殿 



すでに食べる料理は決めてるけどねヒミツ
大衆料理 南風原御殿 



あった、テビチそば。
大衆料理 南風原御殿 

今日はこちらです。


おすすめ御膳&レディースセット。
大衆料理 南風原御殿 



スペシャル、ステーキ、お子様メニュー。
大衆料理 南風原御殿 

ホント、何でもあるねーびっくり!

チェックを終えたところで、ブザーで店員さんを呼び

早々に注文しました。


こちらがテビチそばですキラキラ 
大衆料理 南風原御殿 

白と茶色のテビチが、とにかくデカいびっくり!


まずはスープからね。
大衆料理 南風原御殿 

カツオ出汁が前面に出た、優しいスープです。


よーし、麺をいただこうか沖縄そば(箸)
大衆料理 南風原御殿 

スルスルっと入る、食べやすい麺です。

やや柔らか麺かな。


それじゃあ、茶色い方のテビチからいただきますぶーん
大衆料理 南風原御殿 

こちらは通常のテビチとなっています。


長時間煮込んだであろう肉は、ぷるんぷるんアップ
大衆料理 南風原御殿 

臭みももちろんなく、かなり美味しいテビチです。


白いテビチは、スーチカーらしいびっくり!
大衆料理 南風原御殿 

聞いたこと無いよね、テビチのスーチカーってびっくり


こちらも超柔らかくて、ぷるんぷるん。
大衆料理 南風原御殿 

塩味が丁度良く、通常のテビチとは

また違った味わいがありましたピカピカ


こちらの塩気などを考えて、あえてスープは

カツオ出汁の優しい味付けにしているということでした。


何で分かるかって!?

実はOCNの人気番組「あまくま歩人」のコーナー

「いちおし!ウワサのお店」で紹介されていたんだよねキラキラ 


それで久しぶりに顔を出しに来ました。

テレビの紹介通りの美味しさで、大満足でした。

また是非食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:南風原町照屋301-8

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。