那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

いろんな方のブログで紹介されていて

気になったので行ってみました。

お食事処 ふくやさん。
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

パーキングがほぼ無いに等しいので、自宅から歩いていきましたが

片道25分くらいかかったかなぁ。


土曜日の14時前でしたが、手前のテーブル席は満席がーん
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

仕方なく靴を脱いで、奥の座敷に行きました。


メニューはこちら。
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



沖縄そばは、専門店で食べることにしてますヒミツ
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



おっびっくり チャーハン気になる~。
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



食堂のカツ丼も良いんだよね♪赤
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

でも体のことを考えて、こちらをチョイスしました。


豆腐チャンプルーおすまし
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

いいねー、豆腐がたっぷり入っています。


でもまずはミニそばからだね。
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



七味、紅ショウガを入れて、いただきまーす沖縄そば(箸)
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

うん、なかなかいいじゃないか。

スープは残し、ご飯とおかずを食べる時に飲みます。


メインの豆腐チャンプルーはもやしも多くて、かなりいいねGOOD
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



豆腐と野菜を食べて、ご飯をかっこみますぶーん
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~



野菜と三枚肉と白メシ、旨いな~アップ
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

料理が美味しく、量もあり、そりゃー人気店になりますね。

気温が涼しいうちに、また来れたらなと思います。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市古島2-1-7 1F


帰り道、周囲を見ながらのんびり歩いていると

あれっびっくり 田そばさんが無くなっているびっくり!!
お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

お食事処 ふくや ~豆腐ともやしがたっぷり、豆腐チャンプルー~

昨年の10月に閉店していたようです。

利用した回数は少なかったですが、良い店だったので

残念です・・・。

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。