那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火焼 一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

この日は仕事帰りに、相方とサシ飲みしようと

一の屋さんのカウンター席にお邪魔しました。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~



場所的にボクが先に着くので、一人でカンパーーイぶーん
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

旨いね~~♪赤

家で飲むビールと、なぜこんなに違うんだろうベー


さてさて何を食べようかな。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~



とりあえず、ほうれん草のおひたしからいただきます。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~



野菜から食べておけば問題ないだろう。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

それにしても、たっぷりだなぁ。

美味しいよOK


ここで相方が合流~。


串焼きからは、豚バラともも。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

豚バラの脂がなんとも言えないなぁ。

ビールがすすむ味です♪赤


続いても串焼きから、なんこつ。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

肉付きヤゲン軟骨なので、味も食感も良いとこ取り。

いいねー♪赤


こちらは、ぼんじり。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

もちろん脂が凄い部位ですが、小さ目のサイズなので

最後まで美味しくいただけます。


ここで同僚が合流。

一緒に飲ませてくれということで

席はテーブル席に移動しました。


料理は、ささみの梅とわさび。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

合流した同僚に譲りましたよ。


ここで兵庫県のあの方も合流ぶーんぶーん

営業で来沖していたらしく、たまたま店に飲みに来たらしいびっくり!

こりゃーサシ飲みじゃなくて、宴会になっちゃったくすだま


乾杯の後に届いた料理は、ポテトフライ。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

ポテトフライを食べ出すと、俄然酒がすすむんだよね。


皮。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

外がカリッと、中がモチッとしてます。

高カロリーですが、ついつい食べてしまいますベー


ししとう。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

炭火焼きなのに、たまにバターのような

甘さを感じる時があるんだよね。

今回も甘さを感じるししとうでした。


せせり。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

鶏の首周りの肉です。

よく動く場所の部位なので、やや筋肉質ガッツポーズ

違う食感が味わえますよ。


厚揚絹豆腐。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

オジさんは皆好きだと思うのですが

兵庫のあの方も毎回食ってますピース

これ以外にハツとかの内臓系。


じゃがバター。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

大きいので串から外し、4名でシェア。

ホクホクでいいね。


最後はピーマン塩昆布。
炭火焼  一の屋 ~サッパリ!ほうれん草のおひたし~

こちらをあてにグッと飲んで、いろいろ話して

楽しく過ごしましたが、翌日の仕事を考えて

22時前にお開きとしました。

翌日は運転するからねヒミツ


では、また会える日を楽しみに待ってます。

今度はスタートから一緒に飲みましょう。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。