那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

3月後半、後輩の店にお邪魔しました。

酒とおかず ももたま菜さん。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

今年は1月から毎月1回は来ていますピカピカ

会社から歩いてきても、15分くらいなので便利。

やや汗ばみましたが、店に到着です。

まずは飲み物から注文しましょ。


ドリンクメニュー。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

メニューは見たものの、やっぱりこうなります。


キリン一番搾りで、カンパーーイ。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

くーー、旨いねーーピカピカ

こちらはお通しが無いので、一発目の料理は

スピードメニューから注文します。


ポテトサラダ。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

箸で持ち上げると、ねっとり。

好きな味&食感です♪赤


スクガラス豆腐。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

『厚揚げとどっちにする』って聞かれたけど

厚揚げだと早々に腹にたまりそうなので

前半はスクガラス豆腐にしました。

でもこれで正解でしたよコレ!


酒がすすむぜ~~音符オレンジ
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~



続いては餃子。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

こちらはビールと一緒に注文しました。

焼き立てをキンキンに冷えたビールに合わせたいもんねGOOD


そろそろ泡盛に移ります。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

オリジナルボトルのラベルが可愛いんだよねニコニコ


で、泡盛といえば、ミミガーのゴマ和え。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

合わないわけがない。

キュウリとワカメも入り、いろんな味が楽しめました。


とろ~りチーズとトマトの玉子焼き。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

玉子とチーズは主治医に食べすぎ注意を

指導されていますが楽しく飲んでいる時くらいは

忘れましょうアップ

旨いっす。


時間も丁度いい時間だし、そろそろ〆ようか。

永當蕎麦ではなく、こちらでね。


名物びっくりよもぎ焼きそば。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

これがまた、かなり美味いんですぶーんぶーんぶーん


具は麺の太さに合わせたポークともやし

後は少しのフーチバーだけ。
酒とおかず ももたま菜 ~感動的な旨さ!よもぎ焼きそば~

麺そのものが美味しいので

余計な具材は要らないんでしょうね沖縄そば(箸)


さすが名物というだけあって、大満足の焼きそばでした。

後輩の店で大人の飲み方が出来たし

醜態を見せる前に帰るとしようか。


また4月もお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市小禄421-17 1階

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。