那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

平日ランチで、新都心の人気店にお邪魔しました。

麺処てぃあんだーさん。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

すでに満席で、少し待つようです。

でもその後客がどんどん来始めて

結局行列になり、タイミング的にはギリギリ

ラッキーだったみたい汗


7、8分後に入店出来ましたピカピカ
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~



今はメニュー表は無く、券売機で注文するシステムのようです。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

ボクの場合、フーチバーそばと決めてるので

特に困らないけどね。


水やお茶、コーレーグースーと練り唐辛子は、セルフです。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~


さぁ準備はOK

あとは料理が届くのを待つばかりです。


先に届いたのは相方のソーキそば。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~



三枚肉ののったシンプルな沖縄そば(中)。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~



それと別皿でソーキが2つ。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

ほぉ~、肉盛りだねー。

麺は細麺でオーダーしてました。


続いて運ばれてきたのは、フーチバーそば沖縄そば
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

う~ん、いい香りだ音符オレンジ


それでは、スープからいただきますね。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

優しいカツオだしです。

そこによもぎのエキスも溶け込み

かなり美味しいスープになっています。


麺は平麺でオーダー沖縄そば(箸)
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

結構かための麺で、すするというよりは

食べてるといった表現がしっくりくる麺でした。

旨いねGOOD


三枚肉はひとつだけ入ってました。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

こちらは結構厚みがあり、食べ応えがありますね。

肉の臭み等も全くなく、美味しかった~アップ


いつの間にか店の外では、外国人まで並んでましたよ。


店内には数量限定で、店の味が2食入りで

販売されていましたよ。
麺処てぃあんだー ~新都心の人気店でフーチバーそばを食う!~

外食がイヤだって方は、こちら良いかもね。


それではまた機会がありましたら

お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-6-10

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。