那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

テレビのCM観て、とても美味しそうだったので

休日ランチで行ってみました。

丸亀製麵 宜野湾店さん。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

丸亀製麵を利用するのは2回目です。

前回はTOKIOのCMの時だったよな。

こちら宜野湾店はかなり広いパーキングがありますが

ほぼ満車です。

しかも外から店内を見ると、凄い行列でした。

中に入れるのかなぁタラ~

とりあえず並んびましたが、意外に回転が早いらしく

10分くらいで順番が回って来ました。


今回のお目当てはこちら。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

限定ってのに弱いんですよねーベー


うどんの注文をして、徐々に揚げ物コーナーに近づいてきました。

前回は欲張って揚げ物2個取って

かなり後悔したんだったよね。


こんかいは1個にしろよー汗
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

毎回ちくわだと芸が無いから、別のにしよう。


しかし何がいいのか心が定まらず、ついに最後の方へ・・・。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~



ここまで来て、焦って手を伸ばしたのは、かしわ。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

かしわって何だろうはてな


この流れ作業、慣れてないと焦りますねー。

見よう見まねで動いておりますsos


妻は焼きたて肉うどん。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~



ボクは山盛りあさりうどん。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

うひょー、旨そうだびっくり!!


左かしわに、右は妻のさつまいも。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

ホント、芋の天ぷら好きだねーおすまし


あさりうどんは、スープからいただきます。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

見てください、この出汁の色ピカピカ

メニューに書いてある通り『だしが旨い』です。


山盛りあさりの下には、わかめもどっさり。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

そりゃー、良い出汁が出るわけだよGOOD


そして麺を食らいます。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

コシが強すぎず、程よい強さの麺でしたOK

讃岐はコシが命とはいえ、あまり強すぎると

やっぱ顎が疲れるんですよね汗


食っても食っても減らないあさり。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

本当に山盛りだよな~。


味変でかしわをいただきましたが、鶏だね。

こちらのかしわもかなり美味しかったです音符オレンジ


続いては、麺とわかめを絡めてずるずるっといただきました。
丸亀製麺 宜野湾店 ~山盛りあさりうどん~

旨いねーーーアップアップアップ

店内がこれだけ混みあうのも

分かる気がします。

沖縄そばも良いですが、うどんも良いねー。

また食べたくなったら伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:宜野湾市字大謝名235-2

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。