那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

この日のランチはこちらにお邪魔しました。

あさひそばさん。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

全メニュー制覇したつもりでしたが

まだ食べていないメニューがありました。


メニューはこちら。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~


テレビで放送していたのが

沖縄そば(中)+チーズのトッピングでした。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

沖縄そばにチーズ!?

しかも粉チーズかぁ。

確かに食ってないよ。


先入観なしに、まずはいただいてみようか沖縄そば(箸)
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

おっ、意外にありかもね。

トローリ溶けたチーズが麺にまとわり

かなりコクのある麺に変わりました。


肉との相性も悪くない。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

でも折角のスープは完全別物になってしまいましたがーん

好みが分かれそうな感じです。


あさひおにぎりは、サービス券で頂きましたピカピカ
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

値上げが続く中、このサービスは嬉しいね。


紅ショウガでスープを調整し、麺をいただきました。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~



薄くカットされたカマボコもありますよ。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

といった感じで、いつもとは違った

沖縄そばを味わってきました。


こちらがテレビで放送された場面。
あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

あさひそば ~マツコの知らない世界で紹介された『チーズ入り 沖縄そば』~

テレビの効果か、11時半に着いても満席に近い状態で

かなり賑わってましたよびっくり!

興味のある方は、是非お試しあれ。

那覇市泉崎のあさひそばさんでした。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち沖縄そば専門店 あさひそば
住所/那覇市泉崎1-21-21
電話番号/098-867-0339
営業時間/11:00~16:00(ランチ営業)
定休日/年中無休

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。