那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

3連休の中日、日曜日の晩ご飯は弁当にしようってことで

いつものほっともっとを利用しました。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~


どうせなら、期間限定メニューにしようっと。


ということで、牛スンドゥブ弁当を注文しました。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

第一印象、辛そうだなぁ島とうがらし


内容は豆腐や牛肉、それと玉ねぎだね。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~



まずは豆腐をいただいてみよう。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

おっ、柔らかくて美味しい~♪赤

スープは野菜のコクが感じられ、そこまで辛くないです。

旨味の方が強いねピカピカ


牛肉もこのスープとの相性バツグンです。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~



そうなると、ご飯の上にのっけたくなるんだなぁベー
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

たれは本醸造しょうゆと味噌ベースに

唐辛子とコチュジャンを加え、『魚醤・ホタテ・エビ』

などの魚介の風味を効かせたまろやかな辛さ。


ですので、この食べ方も全然ありです。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

やべー。

ご飯が進み過ぎて、全然足りないなびっくり!


こちらはロースカツとじ弁当。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

サクサクに揚げたとんかつを甘めの

醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじてます。

おかずのみ注文して、酒のあてにも良いですよOK


最後は、洋食バラエティ弁当。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~



デミグラスソースをかけたプチハンバーグ
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

後ろでちらっと見えるのはポテサラ。


エビフライ、から揚、メンチカツ、ウィンナー。
出汁の効いた旨辛!牛スンドゥブ弁当 ~ほっともっと~

カットポテトはウィンナーの下に隠れてます。

これこそ酒のあてになる料理ばかりだなぁ音符オレンジ

なるほど、ご飯以外におつまみとして

利用出来そうですね。

これらはレギュラーメニューですが

スンドゥブは期間限定です。

是非食べてみたいという方は、どうぞお早めに。

どうも、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。