那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

会議も無事に終わり、この後はもちろん懇親会です。

会場はこちら、private room AGUNIYAさん。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

店はホテルから徒歩圏内と言うことで選びました。

宮古島はタクシーが結構不便なので

ホテルから遠い店に行くのは、結構リスキーなのでねsos


それではお疲れ様でした。

カンパーーイぶーん
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

さぁたくさん飲んで、食べてください。

お会計は会社なのでねベー


完全個室の為、注文はQRコードを読み込み

スマホでオーダーするらしい。


一発目は、海鮮サラダ。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~



海ぶどうが目立っているねー。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

普段だと居酒屋でサラダは食べないのですが

折角取り分けてくれたので、素直にいただきました。

海ぶどうの食感、久しぶりだな。


続いては、宮古島産マグロの刺身。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

宮古島ってカツオのイメージがありましたが

やっぱりマグロも美味しいねーアップ

東京から出向で来ている役職者も

この美味しさに驚いていました。


皮付きポテトフライ。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

若い人はやっぱり注文するね。


オジさんは、ポーク玉子。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

私もこっちに乗っかりました♪赤

ポークにも玉子もケチャップでね。


ちぎり揚げ豆腐。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

少しいただきましたが、普通の揚げ豆腐が好きだな。

ちぎって揚げると、ちょっと硬く感じますヒミツ


出汁巻き玉子。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

出汁がたっぷり入っているんでしょうね。

ぷるんぷるんですぶーん


ちくわの磯辺揚げ。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

これはもう、お酒の進む料理ですねー。

カットしたサイズも丁度良く、美味しかったぁ。


旨唐揚げ。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

かなり大きい唐揚げでしたが

柔らかいので、簡単に歯で噛み切れます。

旨唐と言うだけあって、ホント旨かったGOOD


ここで若い衆にハブ酒を推薦ベー
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

アルハラにならぬよう、気を付けます。


トマトスライス。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

トマトの上にかかっているのは、天かすでした。

正直ノーマルがいいよね。


ヤンニョンチキン。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

先程の旨唐揚げのカランバージョン。

これが結構パンチのある辛さで島とうがらし

しかも旨いんだなぁ。

皆結構喜んで食べてましたよ。


パリパリ餃子。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

自家製餃子も美味しいねGOOD


豆腐チャンプルー。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

各店舗で個性が出る料理ですね。

こちらの豆腐は結構小さくカットしていました。

私は大きめが好きなんだなぁ。


赤玉パンチ僕ボクサー
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

子供の頃にテレビでCMやってたなぁという

懐かしい気持ちでオーダーしました。

ワインというよりも、ブドウ味のハイボールって感じ!?

美味しかったですよ。


生ハム玉子焼き。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

私は食べてませんが、不思議な料理です。


最後は酢味噌和え。
private room AGUNIYA ~絶品!宮古産マグロの刺身~

酢味噌和え、好きなんです。

刺身よりも、どっちかと言えばこっち派かな。

味噌のコクとお酢の酸味が絶妙で

とても美味しかったです。


飲み過ぎたので、明日も宮古そば食べるんだろうなぁベー

どうも、ごちそうさまでした。

おうちprivate room AGUNIYA
住所/宮古島市字松原557-1
電話番号/0980-79-7766
営業時間/(居酒屋営業)18:00~22:30
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。