那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

泉崎洋食 さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

この日は前職で上司だった方との会食でした。

お誘いした店は、泉崎洋食 さぼらん亭さん。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

『居酒屋じゃないんだ』と少々戸惑ってましたベー


予約はおまかせコースBです。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



ワインまで飲み放題ですよ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



先ずはオリオン生ビールでカンパーーイぶーん
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

業界の集まりとかで顔を合わせることは

時々ありましたが、こうやってきちんと飲むのは

もう何年ぶりだろう。

少なくとも5年以上にはなりますね。


人数が揃ったところで、料理がスタートしましたぶーん


料理は、海鮮サラダ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

サーモンやセーイカ、エビがたっぷり入ってます。

セーイカのねっとり感が凄いびっくり!


ブルスケッタ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



こういう料理だとワインが欲しくなるなぁ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



と言うことで白ワインをオーダーしました。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

辛口で、料理に合いますGOOD


こちらは蒸し鶏の胡麻ソース。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



蒸し鶏は結構肉厚音符オレンジ
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

しっとりして柔らかく、胡麻ソースとの相性がいいねー。


それじゃあ、赤ワインいっちゃおうかな。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



料理は三元豚のパン粉焼きとソーセージ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~



良いタイミングで赤ワインオーダーしたなニコニコ
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

三元豚と赤ワイン、絶妙な組み合わせですピカピカ

美味しい~~アップ


続いても肉料理です。


サーロインステーキのカットステーキ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

サーロイン、かなり柔らかいです♪赤

お肉はもちろんですが、このソースもかなり美味しい。

ワインが進んじゃうなぁ。


最後の料理は、イカとブロッコリーのペペロンチーノ。
泉崎洋食  さぼらん亭 ~超お得!時間無制限 おまかせコース♪~

飲みながらパスタをいただくってあまり経験が無いのですが

パスタの種類によっては、なかなか良いかも。

このパスタだと白ワインが合いました。


久しぶりの再会に会話が盛り上がり

酒も食事も進み楽しい時間を過ごせました。

また来年も会食できると良いですね。

健康には気を付けて、どうぞお元気で。

また誘わせていただきますね。

と言うことで、ごちそうさまでした。

おうち泉崎洋食 さぼらん亭
住所/那覇市泉崎1-17-20 1F
電話番号/098-988-0108
営業時間/17:30~21:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
豪華な食事に飲み放題!お店のムードも良さ
そうですね。大切な先輩をお誘いするにはぴ
ったりのお店では?やっとコロナも社会的に
落ち着き出して、ご無沙汰していた皆さんと
の飲み会も増えました。ハチさんもそんな感
じですか?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月27日 19:04
こちらの店のご主人は、元ホテルロイヤルオリオンの総料理長だったらしく
料理は素晴らしく美味しいのに、かなりリーズナブルでいい店でした。
コロナの話も全く聞かなくなり、飲み会がかなり増えてきました。
嬉しい反面、年末の体はボロボロになりますね。笑
だいちゅけさんもお体ご自愛ください。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年11月27日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。