那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

仕事帰りにいつもの一の屋さんにお邪魔しました。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

相方とはここで待ち合わせです。

今回は2人なので、カウンター席を利用しました。


それでは、乾杯びっくり!!
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

この前はビストロ悦さん、そしてカラオケ屋さんで

飲み過ぎたねー汗

今日は反省会ですベー


とりあえず、何か注文しよう。


この日のオススメメニュー。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

先ずは定番からいこうかな。


ねぎまをタレでお願いしますぶーん
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

通常だと塩なのですが、タレでリクエストしました。

甘すぎないタレなので好きだな~アップ


オススメからキビナゴの唐揚。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

キビナゴを見るのは、意外と久しぶり。

最近どの店に行っても無いんだよね。


続いては串焼きがドーンと出てきましたぶーん
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ



豚バラと手羽先です。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

豚バラの脂って、ホント旨いですねーGOOD

手羽先は串から外し、手で持って食べた方が

食べやすいし、その方が断然旨い。


玉ねぎの自然な甘さが好きです。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ



こちらは大将からサービスで頂きましたキラキラ 
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

ささみのウニソースです。

ささみって、何にでも合うんですねー。

コクのあるウニソース、旨かったですよコレ!


最後はキムチ。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

韓国海苔が無いってことで、国産海苔を刻んで

キムチの上にかけたようです。


さて一の屋さんはこの辺りでお開きにしようか。

続いては後輩の店へ顔を出します。

年末は何かと忙しいので、行ける時に行かなきゃね。


タクシーで栄町まで移動し、付いた店はこちら。


Bar柘榴さん。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

相変わらず看板が無いなぁベー


ワインはグラスだとキリがないので

ボトルでオーダー。


スタートは、フランス産の白ワイン。
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

スッキリした飲み口で、爽やかなワインですピカピカ

飲みながら話していると、女性がお一人で来店し

よく見ると、何と昔通っていたスナックのママさんでしたびっくり!

十年ぶりくらいじゃないかなぁ。

お元気そうでなによりです。


話が弾み盛り上がってきたので

ワインは同じくフランス産の赤を追加オーダーぶーん
年末は何かと忙しい! 一の屋で焼き鳥食べてからの~Bar柘榴でワイン飲んだくれ

いつもの飲みすぎパターンになっちゃいましたがーん

ホント、成長しないなぁダウン

でも懐かしい方と酒を酌み交わし

話ことが出来て良かったです。

電話番号も交換したので、またこちらで

飲む機会が有りそうです。

しかし電話よりもLINEの方が良かったんじゃない!?

今時電話なんてするかなぁ。

まっ、とりあえず連絡するのでまた飲みましょう。

ということで、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。