那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

この日は神戸からお越しの、あの方との飲み会でした。

こうして会うのは、今年初だね日の出


店はもちろん、一の屋さん。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

予定よりも10分程早く着いたので

先に始めますね。


カンパーーイぶーん
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~



落ち着いたところで、オススメメニューのチェックです鉛筆
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~



たまには定番メニューも見てみようかな。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~



ドリンクメニューなんて、ほぼ見たこと無いなぁベー
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

なるほどね。


串焼きは皆さん揃ったところで注文するので

単品メニューから行きましょうか。


鶏皮おろしポン酢。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

焼いた香ばしさと、おろしポン酢のサッパリ感

のバランスがよく、ビールに合う料理です。


おっ、ここであの方が店にやって来ました。

お久しぶりですね。

改めてカンパーーイピカピカ


料理は希少部位から、ふりそで。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

希少部位と聞くと、もしかして珍味はてな

あるいは激ウマとか考えますが

答えは激ウマでしたキラキラ 

希少部位がある時は、是非お試しくださいね。


続いては、厚揚絹豆腐。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

あの方が好きな料理なので先に注文しておきました。

丁度良いタイミングで出てきたので良かったぁニコニコ


こちらも希少部位から、つなぎ。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

レバーでもなく、ハツでもなく、不思議な味。

でも酒飲みは間違いなく好きでしょうねGOOD

食べてみてくださいね。


つくね。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

つくねって久しぶりじゃないかな。

好きなことは好きなんですが、あまり自分から

進んで注文すること無いな。

でも美味しかったです。


黒板メニューから、鶏レバ刺風(低温調理)
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

たまにはこういった料理も食べたくなります。

料理出来ない私からすると、低温調理って

火はしっかり通ってるの!?  と不安でしたが

食べ慣れてくると、とても美味しいんだよね。



黒板メニューから、ワカサギの唐揚。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

最近は来るたびにメニューに載ってます。

いいね。


こちらは大将からのサービスキラキラ 
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

玉ねぎとミョウガのスライス

サッパリしていいねー。

特にミョウガ効果で爽やか~ピカピカ


しいたけ。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

しいたけも久しぶり。

キノコ類も美味しい~な~音符オレンジ

体にもいいよね。


最後は韓国海苔とキムチ。
炭火焼 一の屋 ~ふりそで&つなぎ♪ 希少部位をいただきました~

18時半からの飲み会でしたが

気が付けばもう22時になってました汗

明日も車で仕事があるので、今宵はこの辺りで

お開きとしましょうか。

また次回は何月に会えるか分かりませんが

楽しみにしてますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち炭火焼 一の屋
住所/那覇市泉崎2-2-4
電話番号/098-835-9293
営業時間/17:30~24:00
定休日/第1・第3水曜日、日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。