那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

休日ランチは、こちらにお邪魔しました。

はま寿司 那覇古島店さん。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

アプリで予約して行ったので、ゆったりと

時間ちょっと前に着きました。


待合スペースでメニューをチェックキョロキョロ
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

もちろんこのメニュー中心に食べる予定です。


すると丁度時間となり、テーブル席に案内されました。

カウンターもいいけど、写真撮るのでテーブルで良かった~。


料理のスタートは、石垣貝。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

正直聞いたことの無い貝ですが

コリコリッとした食感がいいねOK

甘味もあり美味しい貝でした。


続いては、焼津産 一本釣り七上かつお。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

同じ赤身で言うとまぐろはもちろん旨いですが

かつおも負けず劣らず旨いなGOOD


大葉真いか握り。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

ん-ー、普通にいかを食べた方がいいかなヒミツ

細切りのせいか、甘さもあまり感じませんでした。


北海道だったかなはてな さばです。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

こちらもポスターとは別の限定商品でした。

食べ応えがあり旨いね♪赤


国産釜揚げしらす軍艦。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

想像通りの味ですが、安定の旨さ。


赤貝。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

大手回転寿司の赤貝って、今までハズレばかりでしたが

今回は結構美味しかったなぁびっくり!

こうして見ても貝にツヤがあり、いいですよね。


真だこ。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

ん-ー、身が薄過ぎるので食感も甘味も無しびっくり!!

そういえば前回も同じようなこと言ってたな・・・。


大切り中とろ。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

身が分厚くて脂もくどすぎず丁度良い音符オレンジ

これはお得じゃないでしょうか。


こちらも別の限定商品で、ジャンボえび。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

ジャンボになると、味もそれなりというか

大ざっぱというか。

定番のえびがオススメですね。


ここからは妻のお寿司。


先ずはまぐろたたき納豆からのスタートぶーん
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~



その次はまぐろたたき軍艦を注文。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

しかしこのような軍艦が届きました!?

メニューに無い軍艦なので、おそらく作ったスタッフさん

の作業ミスでしょうね。

美味しいのは変わりないので、全然問題なし。


こちらは、まぐろアボカド。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

ずーっとまぐろばかりだよガ-ン


やっと別注文したのは、大葉漬け真いか。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

大葉が入ると一気に爽やかになりますピカピカ


ここからまたマグロ続きです。


山かけまぐろ。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

先程の軍艦はこの食材を使ったんだな。きっと。



最後に改めて注文したのはこちら。

まぐろたたき軍艦。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

たたきはやっぱりこれだよね。

美味しかったようです。


〆にいか天を注文し、1個ずつ分けました。
はま寿司 ~初夏の特選ねた祭り~

あら、いか天旨いな~ニコニコ

ちょい飲みだったら、はま寿司さんもありだね。

お寿司以外の、おつまみになるサイドメニューも

結構あってどれも美味しそう。

今度昼飲みにでもチェレンジしてみようかと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちはま寿司 那覇古島店
住所/那覇市古島1-25-3
電話番号/098-882-1666
営業時間/10:00~23:00
定休日/無休

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
最初のマグロたたき軍艦で、メニューにないのでスタッフが作った?というとのは、たまにスポットでメニューに加わる、中トロタタキですね。
なので、定番のマグロたたき軍艦よりもお得です。ちゃんと包丁で叩いて作るので。
Posted by はま寿司好き at 2024年05月11日 16:42
はま寿司好きさん
そうでしたか、スポットメニューなんですね。
教えていただき、ありがとうございます。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2024年05月13日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。