那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

休日のこの日のランチは、近所のほっともっとで調達しました。

期間限定メニューはこちらでしたコレ!
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~



ふっくら釜揚げしらす弁当。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

だし醤油付きです。


美味しそうですが、量的には少なさそうヒミツ
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~



メインはもちろん、釜揚げしらす。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

しらすの上に博多辛子明太子を盛り付けてましたピカピカ


良い香りのするこちらは、エビ野菜かき揚。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~



見慣れたこちらは、ちくわの天ぷら。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

まさに海鮮尽くしですね音符オレンジ


それでは、全体にだし醤油をかけ回してから

いただきまーーすお箸
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

明太子を絡めるとピリッと締まりますね。


そのままだと、しらすの美味しさが引き立ちますピカピカ
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

美味し過ぎて、あっという間に完食~。

やっぱりちょっと少なかったかな・・・。


こちらは高菜弁当。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

地域限定メニューのようです。

沖縄ではレギュラーメニューってのは嬉しいねキラキラ 


こりゃー、ご飯何杯でもイケるなぁ~。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~



鶏天もふっくら柔らかで旨いなぁ。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

鶏の唐揚げじゃないってのが、これまたいいね。


妻の大好物、ロースかつ丼。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

とにかく「かつ」が好きらしいおすまし

そういや時々、ロースかつとじ弁当も食べてるな。


息子はといえば、おにぎりセット。
ほっともっと ~ふっくら国産 釜揚げしらす弁当~

高校生になっても、いまだに食べてます。

スポーツやってんだし、もっと肉食えよなガッツポーズ


といった感じで、近所にあると重宝する

ほっともっとさんでのランチの話でした。

ごちそうさまでした。








同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。