那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

この日は前の職場で同級生だった3名で

久しぶりに飲むことになりました。

店はなんくる亭さん。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~



よっしゃー! カンパーーイぶーん
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~



まずはお通し。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

暑ーーい日に冷奴って、いいよねGOOD


でもガッツリ揚げ物も食べたいんだよな。


ということで、ゲソ唐揚げ。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

ゲソ唐揚げって、本当に旨いなぁ。

しかもビールにピッタリですOK


続いてはねぎま(塩)。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

いつもはタレ派なんですが、皆に流されて今回は塩。

もちろん美味しいですが、やっぱり私はタレ派だな。

再確認しましたおすまし


お次はサッパリ串から、ささ身(しそ巻)
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

しそを巻くだけで、ホント爽やかになります。

更に梅の効果で食欲倍増~アップアップ


大好きな、しそニンニク。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

酢漬けなのかな!?

ガツンとは来ないですが、こちらも爽やかなおつまみ。

串の合間にいいですよ。


いつものポテサラ。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

あると注文しちゃうよね。

こちらのポテサラはどうなんだろ

オーソドックスな作りなのかな。

安定の美味さですよ。


しいたけ。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

健康を気にして食べましたベー

年齢を重ねると、キノコ類も美味しく感じるようになりました。

昔は大嫌いだったけどなぁ。


最後はテビチ串。
炭火やきとり なんくる亭 ~夏にぴったりサッパリ串 テビチ串~

ポン酢で食べて、こちらもサッパリ串ですねピカピカ

しかしこの串焼き、本当にナイスアイディアだな。

手軽に食べられる『テビチ』っていいですよ。

美味しい~~アップ♪赤


飲み会は楽しく過ぎて行き、時間はあっという間に21時過ぎ。

皆さんいい年齢になり、会社での責任もそれなりにあるので

22時までには帰るようにしてます。

また近いうちに、飲みに行きましょう。

それでは、ごちそうさまでした。

おうち炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
ぼんじりや古島店
ぼんじりや古島店(2024-10-03 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。