那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

この日は晴れ晴れだったのが、急に凄い大雨雨が降ったり

また晴れたりの繰り返しで、落ち着かない天気でした。

特に食べたいメニューも無かったので、今日は弁当でいいかな。


ということでお邪魔したのは、たんぽぽ弁当さん。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~



店舗に入ると、正直品数は少なかったですヒミツ
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~



でも奥では、お母さんが忙しそうに弁当作ってました。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

揚げ物揚げたりしてて、かなり暑い店内ですが

お母さん頑張ってるなぁキラキラ 

美味しい弁当、買わせていただきますね。


選んだのは、トンカツ&ゴーヤーチャンプルー弁当 450円。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~



見てください、ご飯の上に寝そべってるデカいカツ。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~



厚さもしっかりとありますGOOD
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~



自宅で食べたので、追いソースをしました。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

自宅だとこれが出来るのがいいよねニコニコ


こちらはゴーヤーチャンプルーゴーヤー
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

トンカツ弁当だと罪悪感がありますが、ゴーヤーが

一緒に入ってるだけで、なんだかヘルシーに感じます音符オレンジ


トンカツをおかずにご飯半分を平らげました。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

残り半分はゴーヤー丼にしましたよ。

旨いな~アップ


きんぴらごぼうと漬物もナイスでした。
たんぽぽ弁当 ~食べ応えあり♪ メインのおかずはトンカツ&ゴーヤーチャンプルー~

こちらの弁当屋さんは2、3回利用してますが

種類は少ないですが、味はバツグンに旨いです。

ご夫婦とも感じの良い方で、また利用したくなるお店でした。

時々はお邪魔いたしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちたんぽぽ弁当
住所/那覇市泊2-18-1
電話番号/098-861-8168
営業時間/07:00~売切次第終了
定休日/日曜日

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。