那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

イベント

マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

おつかれ生ですビールジョッキ

マルエフが、琉球新報ビル前にやってきました。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

初日の18時半に伺いましたが

会場は既にごった返してましたびっくり!


ラストオーダーは20時なんですが、折角来たし

マルエフの生も飲みたいので、行列に並びました。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~



並んでいる間にメニューを渡され、内容をチェックキョロキョロ
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

1人1杯ずつの注文らしいので、飲めても2杯

上手くいって3杯ってところでしょうか。

1杯目は500円でおつまみ付きでしたピカピカ


入り口では俳優さんのウェルカムボードで歓迎してくれてます。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~



やっとありつけたマルエフの生。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

それでは、カンパーーイぶーん

左側がマイルド注ぎ、右側がシャープ注ぎ。

注ぎ方で味が変わるようです。

いずれにしても美味いのは間違いないねキラキラ 


おつまみは枝豆と鶏の炭火焼き。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

ビールにぴったりの料理だねGOOD


大切に飲んでたビールですが、あっという間に無くなりました。

お代わりのコーナーは別にあり、ここも15分待ちくらいかな汗


お次はハーフ&ハーフ。
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

黒生とマルエフの1:1。


私はワンサード(マルエフ2:黒生1)
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

ハーフ&ハーフ程甘くなく、すっきりタイプ。

旨ーーーいぶーんぶーんぶーん

スタッフさんのオススメでもあったので

こちらを選びましたが、大正解でしたアップ


あと1杯は飲みたかったのですが

またあの列に並ぶのが大変だし

立ち飲みテーブルも利用時間は45分しかなく

ここはもう諦めました。

別の店に行って飲みなおすことにします。


帰りは俳優の松下さんが見送ってくれましたよベー
マルエフ横丁 ~沖縄のみなさん、おつかれ生です~

それにしても、良いイベントだったなぁ。

ただ会場がちょっと狭すぎたかなヒミツ


本来なら今日から2日間沖縄タイムスビル1階で

イベントが行われる予定でしたが

台風の影響で中止。

ん--、残念。

また機会があれば、是非参加しようと思います。

ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(イベント)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。