那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

会社から帰る時、この日の気分は焼き鳥&ビールビールジョッキ


ということで、一の屋さんにお邪魔しました。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~



イートイン&テイクアウトメニューはこちら。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

酒は出ないですが、食事はできるようです♪赤


ギリギリ、残りは6個汗
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~



前回は塩を食べたので、今回はタレと決めてました。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~



1本は子どもに取られたので、4本いただきますベー
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

この丸い100均皿、結構いいですよ。


合わせるビールは、初めて頂くスプリングバレーピカピカ
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

なかなか濃いービールです。

このタレにも合いますよGOOD

旨いねーー。


そして、こちらは塩。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

なんとサービスで頂きましたキラキラ 

いつもありがとうございます。


こちらも100均皿に並べました。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

更に美味しそうに見えるでしょ音符オレンジ


初めて見る宝のレモンサワーが売っていたので、こちらに合わせましたよ。
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

美味しいおつまみとアルコールで、一日をリセットします♪赤

あーー、疲れが取れた気がするよおすまし


折角頂いたのに、さすがに全部は食べられず残ってしまいましたが

しっかり翌朝に朝ご飯としていただきましたよピカピカ


ミニ塩焼鳥丼ですコレ!
テイクアウトの焼き鳥で晩酌&焼鳥丼♪ ~炭火串焼 一の屋~

串2本をトースターで温めて、ご飯の上に乗せ

刻み海苔と一味で味付けすれば出来上がり~ぶーん

醤油で味を調整してもいいし

とにかく美味しくいただけました。


緊急事態宣言はもう少し続きますが

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
この記事へのコメント
お酒の出ない焼き鶏屋さん...
イマドキは持ち帰って家飲みですな。
翌朝の朝ご飯にも!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年09月02日 05:37
いやあ、こういう写真を見ると、
カウンターで、ジョッキを煽りながら
串をグイっと、いただきたいものですなぁ。
いつの日か。その日は来るのか。
Posted by 根岸冬生 at 2021年09月02日 07:39
Bさん
お酒の出ない焼き鳥屋さんってありえないですよね。
やはり今はテイクアウトでしか応援できないですねぇ。
頑張れ、一の屋!
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月02日 12:45
根岸さん
ホントですね。
カウンターで、ジョッキ片手にビール飲んで
焼鳥屋いてる大将とゆんたくしながら
焼鳥を食べたいです。
その日まで、もう少しの辛抱だと信じたいです(涙)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年09月02日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。