那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

寄宮中学校前のこちらの店にお邪魔しました。

ひよっこ食堂さん。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

ブログでも拝見しましたが、テレビでも紹介されていたので

機会があれば是非行ってみたいと思っていました。


小さな店はカウンター席のみ。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

換気しているので、結構暑かったな汗

でもこのご時世我慢しましょうヒミツ


メニューはこちら。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

結構悩みましたが、麺を食べることが多いので

今回は肉にしようアップ


注文後、すぐにサラダが出てきましたよ。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

しっかりと冷やされていて、美味しいですぞOK


注文したのはプレミアステーキ150gピカピカ
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~



小さいですが分厚い。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

焼き加減は聞かれませんでしたが

おそらくミディアムなんでしょうね!?


ご飯もちょうどいい量だねおすまし
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~



食べやすいように、先にカットしちゃおう。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

うん、ミディアムだ♪赤


ソースはA1とオリジナルオニオンソースが準備されましたピカピカ
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~



まずは何といってもA1から食べちゃおう。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

いつもの酸味、いつもの味音符オレンジ

肉も柔らかくて美味しいねOK


オニオンソースも旨いな~♪赤
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

これもご飯が進む味だよ。

美味しい~~~アップ


料理はとても美味しく満足でしたが

いかんせん店が狭すぎて、しかもこの辺りは

コインパーキングすら見つかりませんがーん


今回は琉銀寄宮支店近く、電柱通りのコインパーキングを利用しました。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~



通学路で通っていた道は、僅かに面影が残っていましたよ。
小さな食堂でステーキランチ♪ ~ひよっこ食堂~

しかしこの炎天下の中歩くと、汗が止まらず大変な思いしましたタラ~

念のため着替えを持っていて良かったぜ・・・


食後にマスターと話しましたが、10月から長田にある

ラーメン屋あさひさんの隣に引っ越されるようです。

そこではパーキング3台分あるようなので、便利になりそうですね。


次回は新しい店舗にお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市国場668-3

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。