那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

営業再開から時間が経ってしまいましたが

やっとお邪魔することが出来ました♪赤

Restaurant&Bar mareさん。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~


この日は2組いらっしゃいましたが、早々にお帰りになりましたよ。


結果、急に貸し切り状態になりましたヒミツ
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~



日替わりメニューです。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~



まずはフレッシュレモンサワーとビールでカンパーーイぶーん
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

うーーん、フレッシュだからスッパイ音符オレンジ

爽やかだなぁ。


料理のスタートは、まぐろの赤ワイン入り漬け。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

赤ワイン漬けの刺身をゆず胡椒をつけていただきますピカピカ

驚きの食べ方ですが、これがまた旨いんです。


フレッシュレモンサワーを飲み干したので、次に移りますぶーん


フェウド・アランチョ ピノ・グリージョ。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

イタリア産の白ワインです。

このまぐろ料理には、辛口のこのワインが合いますねGOOD


続いての料理は、ナポリタン。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

普段なら飲みの席だと絶対にオーダーしない料理だなぁ。

たまーに飲む同僚とだと、こういう時が面白いおすまし

mareさんでは、初めていただく料理です。

結構甘みのあるパスタ料理でしたが

辛口のワインと一緒だと悪くないね。



イタリアワインが早々に空になったので

次にオーダーしたのは、パヌール シャルドネ。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

チリ産の辛口ワインです。


ちょっとお腹も膨らんできたので、おつまみをちょこっと。


前菜の盛り合わせ(S)
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

軽くつまみながら、ワインをゆっくり飲みます。


でも3名だとすぐに無くなっちゃうんだなぁ汗


最後は赤から、シャトー デ ゼサール ルージュ。
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

フランス産のミディアムボディ。

若さを感じさせる酸味があり

フルーティーな赤ワインです。


合わす料理は、豚ロースのミラノ風カツレツ
まぐろの赤ワイン入り漬けは、ゆず胡椒でいただきます♪ ~mare~

以前と違ってやや小さめにカットされた状態で

料理が提供されるので、食べやすく味わいも向上UPアップ

かなり美味しくなりましたねー。


美味しく飲んで食べて、気付けば時間も21時前。

楽しい2時間半でした音符オレンジ

21時って早いけど、翌日や体のこと考えると

案外いいかもしれませんね。

店は大変だろうけど・・・。


また次回もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西町1-20-13 タマキビル 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
お、夜のお店も再開ですね。
缶じゃ無いレモンサワー飲みた~い!
料理がイチイチおしゃれだ。
ワイン3本!
あ、3人か。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年10月24日 08:25
缶のレモンサワーもいいんですが
手作りのフレッシュレモンサワーは美味しかったです。
それと外でいただく料理は、やっぱりいいですねー♪
ハメを外し過ぎないように、外飲み楽しもうと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2021年10月24日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。